iPhone修理やバッテリー交換を
浜松市でお探しならスマップル浜松店

header_logo.png
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone画面割れをすぐ直せない場合の応急処置&すぐ直すには&予防方法まとめ

こんにちは、スマップル浜松店です(‘◇’)ゞ本日も朝10時~夜8時まで元気に営業中です!(*^▽^*)

 

 

先日も多くのお客様に沢山の修理をご依頼いただきました。ご来店ありがとうございました。

その日一番多かった修理はiPhoneの画面割れ修理だったのですが、それもそのはずiPhoneのパーツの中で一番故障しやすいのは画面ですよね。うっかり落としてしまったりぶつけてしまっただけで割れてしまう為割れないように様々な対策が必要ですよね。対策しようと思っていた矢先にiPhoneの画面を割ってしまう、そんな時もございます。

 

もしiPhoneの画面が割れてしまったらいつ画面の操作が効かなくなったり、表示不良が発生するか分かりません。画面が操作できるうちにまずはバックアップをお取りくださいませ

 

画面割れ応急処置

 

iPhoneの画面を割ってしまったけれども修理に出せるのは3日後以降になりそう…(T_T)

その3日間を何とか画面の破損だけで済ますなら応急処置を行うのがおススメです。

 

iPhoneの画面が割れた際の応急処置(あくまで数日中に修理する場合

・画面を触らない、iPhoneを使わない

・iPhoneをサランラップで巻いてみる

・テープで割れを固定する

・液晶保護フィルムを貼る

 

この4点ぐらいでしょうか。数日中にiPhoneを修理に出せる場合は画面を触らないのが一番ですよね。触ってしまうとひび割れが広がり症状が悪化してしまう事もございます。

 

その他、修理に出したいもののまだ使用しないといけない場合は画面の割れ・症状の悪化を防ぐ事が必要です。割れている表面に直接触らないようにすることによって少しは悪化が防げるかと思います。

 

 

応急処置はあくまで修理まで凌ぐだけですので、なるべく早めに修理を行うのが安心、そしてiPhoneのためになりますよ!

 

 

iPhone画面交換修理

 

当店にiPhoneをお持ちいただければ即日最短30分程で画面交換が行えます(*’▽’)

修理前にはこのようにバキバキに割れた画面のiPhoneが……。

 

修理後にはこのように!!

 

当店は画面交換(その他パーツも)の修理価格が地域最安値!しかもご予約無しでも大歓迎です!地域最安値なだけでなく、学割や駐車場割引・SNS割引などのお得な割引もございます。iPhone修理の際はぜひ当店をご利用くださいませ。

 

さて、次回画面を割らないようにするためには対策が必要ですよね。今回まとめてみました(*‘ω‘ *)

 

iPhoneの画面割れを防ぐ方法

 

・なるべくスマホはカバンに入れる

・滑りにくい手袋、バンカーリング、ネックストラップを使う

・画面保護フィルムを貼る

・本体を丈夫なケースに入れる

 

の4点です。まずはスマホを落とさないようにする対策です。

普段ポケットにスマホを入れてはいらっしゃいませんか?胸ポケット等はサッと取り出しやすく便利ですよね。ですが、取り出しやすいという事は落ちやすいという事、かがんだ際にスルッと落ちて行きやすいです。落下を防ぐため使用しないときはなるべくカバンに入れて持ち運ぶのがおススメです。

 

お次に手袋です。この時期寒いので手袋は欠かせませんよね。ただ、手袋を使用するとどうしてもスマホを落としやすくなってしまいます。その為手袋は滑りにくい手袋を使うのがおススメです。

 

バンカーリング(背面に付ける指輪みたいなアクセサリー)やネックストラップの使用も効果的です。ただiPhone本体に直接バンカーリングを付けると取り外す際が大変なのであまりお勧めではないです。ケースに付けるのがとても良いかと思いますよ。iPhone本体にはネックストラップをつける場所は無いですがケースを使えば付けることが出来ます。付ければウッカリ手が滑ってしまった時でも地面への落下を防ぐ事が出来るかもしれません。

 

次に落としてしまった際の為の対策です。

液晶保護フィルム、これは絶対に貼ったほうが良いです。貼らない場合は衝撃が直接iPhoneの画面に広がる為割れが大きくなってしまいます。しかも画面に細かいひび割れが出来てしまいます。フィルムがあればフィルムが傷つくだけなので張り替えればまた綺麗な画面になります。

 

そして、保護ケースです!ケースが有ると無いとでは大きく変わります。iPhone全体を守る為ぜひ使用をご検討くださいませ(^^)/

 

 

iPhoneを落としてしまったらまず(取れる場合は)バックアップ、次に応急処置または修理、そして予防です!

当店ではiPhoneの画面修理最短30分程で行えます。応急処置をせずとも、その日のうちにiPhoneが直せます。例えば昼休みが始まってすぐにiPhoneを修理に出し、昼休み終わりに引き取ることも可能です。

iPhoneはなるべく早めに修理することが一番です。修理が必要な際はぜひ当店に修理をご依頼くださいませ(=゚ω゚)ノ

 

【SNSで簡単予約も可能です↓↓↓】

【おススメの記事はこちら↓↓↓】

iPhone6以降は角からガラスが割れやすい!ケースとフィルムの併用で防ぎましょう(^^)/

充電できないときは充電口にホコリが詰まっているかも!

水没復旧なら経験豊富なスマップル浜松店にお任せください!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-01-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル浜松店への道順

お知らせ

修理ブログ

新型iPhoneより慣れたiPhoneの方が使いやすい事も…!慣れたiPhoneが壊れてしまったら修理がおススメです!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ iPhone16の発売のうわさがありますが、もし発売されたら皆様は購入されますか? そんなにiPhoneのカメラは使わないし、ホームボタンも多分無いので見送る […]
2024-04-18
iPadの画面交換もご依頼いただけます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 新学期・新社会人になり普段より多くiPhoneやiPadを使用されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 万が一使っている際のトラブルでiPhoneの画 […]
2024-04-14
iPhoneX/XR/11などの画面交換もお任せを✨
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 当店ではiPhoneのバッテリーや充電口だけでなく、トラブルで壊れてしまう事が多い「画面」の交換も即日&データそのまま対応いたしております(*’ωR […]
2024-04-08
このような症状が画面交換で改善できます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 先日海外から旅行中との方よりSIMの販売は無いか、とお問い合わせいただきました。 当店ではSIMなどの通信サービスの販売は無い為、近くのビックカメラさんやコンビニのプ […]
2024-04-04
今の時期は水没にはお気をつけを!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 今日は土曜日なのですが少し天気が悪いですね。曇りなのでまだ外出は出来そうですが、そのうち雨が降りそうです>< 朝方は晴れていたので傘を持っていない方も多いかと […]
2024-03-30

お役立ち情報

スイッチのコントローラー(JOYCON)修理も即日🎮
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日も天気はあまりよくないですね。こんな日はお部屋でゲームを楽しむというのも良いかもしれませんが、ここの所ゲーム機のコントローラーが調子が悪いという場合は早めに修理し […]
2024-04-03
iPhoneの充電口に何かが詰まっている…クリーニングもお任せ!
こんにちは!iPhone修理・iPad画面交換・switch&3DS修理のスマップル浜松店です(^^)/ 今日の天気も曇りで寒いですね💦 寒いとついついマフラーや手袋などのふわふわとした衣服が使いたくなっ […]
2024-03-08
壊れていても大歓迎!故障スマホの処分&買取はスマップル浜松店
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 2024年もあっという間に9日経ってしまいました……! 年末年始は色々とありやろうと思っていたことが全然出来なかったという方も多いかと思います。 もし万が一年末に処分 […]
2024-01-09
中古スマホ買取&販売も行っています!スマホ買取はスマップル浜松店へ♪
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 あっという間に12月も1週間経ってしまいましたが、年末に向けて大掃除を始めつつある方も多いと思います。   不用品の中でも処分に困りがちなスマホ! データが […]
2023-12-07
台風の日は水没にお気を付けください><
こんにちは!iPhone・iPad・3DS・switch修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は曇っていますね💦 それもそのはず台風13号がじわじわと近づいているそうです。   台風と言ったら […]
2023-09-07