iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

バッテリー交換はデータそのまま最短15分修理のスマップル浜松店へ!!

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは、ビックカメラ浜松店さん正面ビル4FにあるiPhone修理店・スマップル浜松店です。

 

まだまだ梅雨真っ盛り!梅雨期間中は部屋で行えることを行うしかありませんよね!

例えば読書・映画・楽器等々…特に雨が降っている場合は音が外に広がりずらいので楽器の練習がいいかもしれませんね^^

 

楽器と言えばピアノ!!ピアノと言えば浜松!ですよね(^^♪

浜松にはYAMAHAさんの本社がありますし、新幹線の構内にはピアノも置いてあります。楽器博物館にも珍しいピアノが飾ってあり思ったよりピアノだらけです。

当店からもとても近くの中区鍛冶町にはヤマハミュージック浜松店さんもございます。ヤマハミュージック浜松店さんは1階から3階までが楽器店となっており様々なピアノを見る事や購入することが出来ます。

楽器好きならとても楽しいお店ですので次のお休みなどに行ってみるのも楽しいかもしれませんね。

 

さて、スマホが登場してからピアノはどこでも弾けるようになりましたね。専用のアプリを使えばその場でピアノが演奏出来てしまいます。流石に本物のピアノには劣りますがちょっとした練習にはもってこいです。

そんなスマホのピアノアプリですが、アプリを使用しているとあっという間に充電が無くなってしまわないでしょうか?そんな状態では集中して練習できないですよね。

充電の減りが早い場合はバッテリー自体の劣化が原因な可能性もございます。劣化したバッテリーの交換は当店ならば即日最短15分程!しかも”データそのまま”で行うことが出来ます。

 

大切なデータがそのままなのでバッテリー交換後はいつものようにiPhoneをご使用いただけるのが嬉しいポイントですよね!

画面交換のついでに・カメラ交換のついでに・充電口交換のついでになどなど様々なパーツの交換と一緒にバッテリー交換はご依頼いただけます。丁度壊れてしまったパーツがございましたらぜひついでにご依頼くださいませ。

バッテリーの交換はご予約無しでも最短15分程ですが、店内が混み合っている際は15分以上いただく可能性もございます。ご予約いただければ優先的に修理を行わせていただきますのでもしご予定がお決まりでしたらお気軽にご予約くださいませ(#^.^#)

修理のご予約はコチラより↓↓↓

>>スマップル浜松店修理ご予約フォーム<<

 

それではバッテリー交換の様子を1件ご紹介させていただきます。

iPhone6バッテリー交換

iPhone6バッテリー交換前 充電の最大容量が51%のバッテリーの様子

充電もちが非常に悪くこまめに充電しないと使用出来なかったこちらのスマホ。バッテリーの状態を確認させていただいた所なんと最大容量は51%にまで下がってしまっておりました。

新品のバッテリーの充電を溜められる量を100%とした際の値な為ほぼ50パーセントも使用出来なくなってしまっているという事が分かります。半分の充電もちになるので4G LTEでのインターネット利用の際に新品バッテリーなら最大10時間充電が持っていたものが現在の劣化の進んだバッテリーでは最大5時間しか充電が持たない事となります。

5時間しか充電が持たないだなんて大問題ですよね💦

ここから更にバッテリーの劣化が進んでしまうとバッテリーが必要な電力を供給出来ずiPhoneの電源がいきなり切れそのまま動かなくなってしまったり、iOSの更新の際に充電不足で更新がうまくいかず最悪の場合初期化しないとiPhoneが使用出来なくなってしまう事も考えられます。

ある朝いきなり電源が入らずiPhoneが使えないという事になると大変困りますよね。そうならない為にもバッテリーの劣化が進んでいるなと感じたらなるべくお早めに交換を行うのがおススメですよ(=゚ω゚)ノ

 

先ほどの充電もちの悪いiPhoneもバッテリー交換を行えばこのようになります↓↓↓

iPhone6バッテリー交換後 充電の最大容量が100%のバッテリーの様子

バッテリーの最大容量が100%に!充電もちももちろん改善されております(^-^)

 

iPhone6が発売されたのは2014年の事でした。5年も同じバッテリーでiPhoneが使えていたことは凄い事ではありますが、流石に5年も経つと充電もちがとても悪いのではないでしょうか?

劣化したバッテリーは内部にガスが溜まり膨張してしまう事もございます。

バッテリーが膨張してしまった場合、iPhoneの画面やその他のパーツが壊れてしまうという事もございますので、膨張が発生する前にバッテリーの劣化を感じたときになるべくお早めにバッテリー交換を行うのが良いですよ。

 

スマップル浜松店は朝10時から夜8時まで営業中です。皆様のご来店・ご依頼をスタッフ一同お待ちしております(*´ω`*)

【SNS】

 

【おススメ記事】

何もしていないのに充電がみるみる減少!!そんな時はバッテリー交換(*^▽^*)

同じiPhoneと一緒にいて早数年。充電もちが悪いなと感じたらバッテリー交換を!【iPhone6バッテリー交換】

バッテリーだけ交換したいのに画面割れのせいで両方交換と言われてしまった時の対策!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年07月09日

◆iPhone6 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 3,700円
液晶交換 30分 6,700円
電源ボタン交換 30分 5,900円
ホームボタン交換 30分 5,300円
カメラ交換 30分 5,300円
ドックコネクタ交換 30分 5,000円
スピーカー交換 30分 5,300円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 4,900円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》