iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

アイフォンの「遅い」「重い」「アプリ落ち」を解消方法!!!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは。

学生さんはもうすぐ夏休みになりますね。

僕の学生時代の夏休みというとやはり心霊スポット巡りですかね(笑)

よく友達と心霊スポット行っていましたねぇ(-ω-)/

当時、浜松市内の心霊スポットは一か所しかなかったんです。(ぼくの中ではですが(笑))

三ケ日からお隣の豊橋市に続いている本坂トンネルの上にある「旧本坂トンネル」ですね。

あそこは、昼間でも少し気味の悪いところでしたので夜なんて行ったら・・・・・

こんなに薄気味悪いんですよ(;´・ω・)

当時は、懐中電灯片手に行っていましたが、今はいいですよね。

アイフォンのライト片手に行けるので(笑)

ただ、怖さのあまりアイフォンを落とさないように気をつけてくださいね。

もし、落としてしまって割れてしまったりしたらスマップル浜松店にご連絡いただけましたらすぐに修理させていただきます。

 

さて、今日のブログは「アイフォンの遅い・重い・アプリ落ち」を少しでも解消するにはです。

皆さんは、アイフォンを使い続けているうちに「アプリの起動が遅くなった」「アプリが落ちるようになった」とストレスになっていませんか??

それが意外と簡単に解決しちゃうんです(‘ω’)

簡単に対処できて試しやすい方法を順にご紹介します。

 

~アイフォンを機敏に動かすための極意!~

 

1、起動中のアプリを全て閉じる!

iOSでは、複数アプリをバックグラウンドで動作させることができます。使っているうちに多くのアプリを起動したままにしている場合もあります。

ホームボタンを素早く2回押すと起動中のアプリが出てくるので上にスワイプをして終了しましょう。

2、再起動する。

正常に使っているとアイフォンを再起動することは、意外と少ないですよね。

ときどき再起動をしてあげると、全体的に動作が早くなる場合もあります。

本体のスリープボタンを長押しして、表示される「スライドで電源オフ」で電源を落とします。

その後、再度スリープボタンを長押しして電源を入れてください。

 

この2つを試してみるだけでも少しは快適になるのではないでしょうか。

良かったら試してみてください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年07月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》