iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

なぜアップデートの前にバックアップをオススメするのか?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

アイフォン修理のスマップル浜松店です(^^)/

 

先日iPhone6s以降でインストールできるiOS13の最新バージョン、iOS13.2.2が公開されました。

iOS13が公開されてから新しいバージョンが次々と公開され、以前のiOS12の時よりも多い気がしますね。

バグ・不具合が多いということなんでしょうか・・・

 

そんなこのごろ頻繁に来るアップデート通知ですが、みなさんはアップデート前にバックアップをとっていらっしゃいますでしょうか?

 

「いちいち取ってないよ、面倒だし。」

という方がいらっしゃいましたら、ぜひともこのブログを最後までご覧いただければと思います。

 

なぜアップデート前のバックアップを推奨するのか?

↓↓↓

「アップデートの失敗によりデータが消える(消さなければならない状態になる)可能性があるから」です。

 

もっとも起こりえるのがアップデートのダウンロードデータをインストール中に何らかの原因で電源が落ちてしまい、アップデートが失敗することです。

 

アップデートが失敗してしまうと、リンゴのマークが繰り返し表示される「リンゴループ」やPCで更新もしくは復元が必要な「リカバリーモード」に陥ってしまいます。

これらの状態になると、iPhoneを使えるようにするにはPCのiTunesで更新もしくは復元が必要になります。

 

更新で症状が改善できればデータは残った状態なのですが、厄介なのが更新で改善出来なかったときです。

何度か更新を試みてそれでも直らない場合は復元をする必要があります。

(リンゴループ・リカバリーモードから復旧させる有料のPCソフトもネット上では販売されていますが、例えば勝手にデータをどこかに送信するなど内部でどんな動きがされているか分かりませんのでお勧めはできません。)

 

復元は初期化作業になり、データのバックアップをしていないとデータがない状態で使い始めることになります。

怖いですよね(*_*;

万一アップデートの失敗で復元をしなければならない状態になってしまった時に、データを戻せるよう事前にバックアップを取っておきましょうということです(‘◇’)ゞ

 

iOSのアップデートをする時は

①事前にiCloudもしくはiTunesでバックアップを!(LINEのトークもバックアップしておくとなお安心です)

➁バッテリー残量が充分あっても充電した状態で!

 

上記2点を守っていただくと、万一アップデートが失敗したとしても安心です(^_-)-☆

 

そしてデータのバックアップはアップデートの前だけでなく定期的に取りましょう。

常に持ち歩くスマホは落下や水没での故障のリスクがつきまといます。自然故障してしまうこともあるかもしれません。

データだけは無事にしておくため、定期的なバックアップを強く推奨いたします(`・ω・´)ゞ

 

 

【トークでお問い合わせ・ご予約ができるLINE@はこちら↓↓↓】(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

 

【instagram(スマップル浜松店)】

 

【Twitter(スマップル浜松店)】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年11月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》