iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

えっ!画面が割れていないのにある日液晶が壊れた!?液晶が壊れる原因を3つご紹介いたします。

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!アイフォーン修理のスマップル浜松店です。

クリスマスや年末が近づき何かと忙しい今日この頃、慌てているといつもはしないウッカリをしてしまう事もございます。万が一、アイフォーンに故障が発生してしまった際はぜひ当店にご相談くださいませ!

 

えっ!画面が割れていないのにある日液晶が壊れた!?液晶が壊れる原因を3つご紹介いたします。

アイフォーン液晶不良 写真

バッテリーの故障&経年劣化と同じぐらい多くご依頼いただく画面交換ですが、稀に「特には画面が割れていないにもかかわらず画面の操作が利かなくなったり・表示がおかしくなったりなどしてアイフォーンが使用出来なくなってしまった」そんな方がいらっしゃいます。

よくよくお話をお伺いさせていただくと、「結構前にちょっと落としてしまいその後は普通に使えていたのに…」「耐水性能がある機種なのでお風呂で使用していたらいつの間にか通知音しか鳴らなくなってしまった…」「カバンの中に入れておいたらいつの間にか画面の操作が利かなくなっていた…」などのほんの少しの心辺りはある方が多いです( ˘ω˘ )

画面がバキバキに割れていないのに画面の操作や表示がおかしくなる、そんな事があり得るのだろうかと思われる方もいらっしゃると思いますが、実はとてもよくある事なんです(=゚ω゚)ノ

 

それでは、3つほど画面が割れていないにも関わらず液晶が壊れてしまう原因をご紹介いたします。

①落下・経年劣化

②水没

③圧力

 

①落下・経年劣化

画面が割れるほど強くスマホを落としてしまったというわけではないものの、落としてしまい画面に加わった衝撃は確実にスマホの画面に影響を与えます。その為何度も落とすうちにダメージが蓄積され表面ガラスのその下のタッチのセンサーや液晶が壊れてしまう事がございます。また、ダメージが加わってしまっている画面が経年劣化で脆くなりある日いきなり不具合が発生したりもしてしまいます。ここ最近落とした心当たりがないのにいきなり不具合が発生した際は落下や経年劣化での画面故障である可能性がございます。

 

②水没

「耐水性能のあるスマホだし、お風呂などの湿気の多い場所に持ち込んでもOK!水に浸けたりもしていないので大丈夫!」そう思いお風呂などで使用していたらある日いきなり画面が壊れてしまうという事もございます。ここで注目したいのが”耐水性能”の文字!!”完全防水”ではないんです……。水に耐えられるというだけで完全な防水ではない為湿気などがじわじわと内部に入り込んでしまう事がございます。水分が入り込むとショートや錆び・腐食などが発生し各パーツの故障や基盤の故障が発生してしまいます。この間、湿気の多い場所で使用した・雨の日に少し濡れてしまった。それから画面の調子がおかしい、そんな時は水没により画面が壊れてしまっている可能性がございます。

アイフォーン水没 カメラ窓の水滴

↑↑↑(水分が中に入り込んでしまったアイフォン。カメラの穴に水滴や曇りがあります。)

 

③圧力

カバンに入れていた・ズボンの後ろポケットに入れておいたなどの心当たりがある場合は圧力でスマホの中の液晶だけが壊れてしまった可能性がございます。荷物の多いカバンに入れた場合、水筒などの硬いものと接触し一部分だけに強く圧力が加わり壊れてしまう事がございます。荷物が多いカバンの中と同じくズボンの後ろポケットに入れておくのも意外と危険です。うっかりベンチなどに座ろうとした際に自分の体重が加わり、液晶が壊れてしまったり酷い場合は本体自体が歪み基盤が壊れてしまう事もございます。

 

 

以上3つの原因を本日ご紹介させていただきました(^^)/

少し気を付けるだけでもスマホが壊れる可能性が減りますので、忙しい年末ですがぜひ気を付けてみてくださいね!

 

万が一スマホ(アイフォーン)が壊れてしまったらスマップル浜松店へ!画面・バッテリー・カメラなどなど様々なパーツの交換をご依頼いただけます。ご予約無しでも大歓迎ですのでお困りの際はぜひ浜松駅から徒歩30秒&ビックカメラ浜松店さん正面入り口向かいのビル4階の”スマップル浜松店”に修理をご依頼くださいませ♪

 

【SNS】

【おススメ記事】

スマップル浜松店なら外カメラの表面ガラス交換もご依頼いただけます。

修理とご一緒ならフレーム修正が無料で行えます!

充電残量が常に同じ!?もしかしたらバッテリーの劣化が原因かも!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年12月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》