iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

最も繊細なパーツ⁉バックカメラの故障に注意!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

どうもスマップル浜松店です(^^♪

 

本日はアイフォンの中で最も繊細なパーツかもしれないアウトカメラの故障について書いていこうと思います。

 

 

◆カメラの位置が影響してる⁉

実はiPhoneのバックカメラは非常に壊れやすいパーツなんです。

iPhoneのバックカメラは裏面から見ると左上の角に配置されています。

これが一番の要因かもしれません。

 

アイフォンを落下させてしまった時に衝撃が加わりやすい角の部分からすぐ近くに配置されているため、そのままダメージを受けやすいんです。

落としただけでガラス割れなど外傷はないのに、カメラだけが壊れてしまったなんてこともよくあります。

 

また、6以降の機種は外側カメラが突出している構造となっており、これも落下の際に衝撃を受けやすい要因です。

 

 

◆ホコリの浸入も故障の原因

そして、アウトカメラはホコリに凄く弱いです。

ガラスレンズが割れてしまっていたりするとそこからホコリが浸入し、黒い斑点のようなものが映りこんでしまうケースが多く見られます。

特にiPhone5sはガラスレンズが割れてなくても、フロントパネルと本体フレームの隙間からホコリが浸入し、同じく黒い斑点が映り込むことが多いです。

このような場合はクリーニングしても直すことが出来ず、直すには交換が必要になります。

 

 

◆症状もさまざま

カメラの故障と言っても症状はさまざま。真っ暗になり何も表示されなかったり、ピントが合わない、黒い斑点が映るetc…

ですが、ほとんどの場合カメラパーツだけの問題ですので、新しいカメラに交換すれば問題ありません。

 

またガラスレンズが割れていて正常な撮影ができない場合、カメラパーツ自体に故障がなければ、ガラスレンズのみの貼り替えで直すことが可能です。

 

 

使えなくては非常に不便なカメラ機能。

落下はもちろんですが、ガラスレンズが割れた時などはホコリが内部に浸入しないように十分お気をつけください。

もしガラスレンズが割れてしまったり、カメラ自体が壊れてしまったらスマップルにご依頼くださいね。

30~40分程で修理可能です♪

 

 

カメラの修理料金はこちら↓↓↓

カメラ交換

(料金はインカメラ・アウトカメラともに同じ価格です)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年04月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》