iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

パスコードの連続解除失敗でロックアウトしてしまった時の対処法!!

みなさまこんにちは(^_-)-☆

浜松市中区富塚町、富塚中学校からすぐのiPhone格安修理店スマップル浜松富塚店です!!

 

みなさまはお使いのiPhoneにパスコードロックをかけておられますでしょうか?わたしの経験上半数以上のユーザーはパスロックを設定されていると思います。Appleもセキュリティ上、パスコードの設定を推奨しており、デバイスを復元した際には初期設定でパスコードの設定を求められるようになっていますね!

 

万一、デバイスを紛失したり盗難されたなどのハプニングの際には情報を守るために抜群の効果を発揮するパスコードロックですが、もしもパスワードを忘れてしまうと、逆に大切なデータを失ってしまうことにもなりえます。諸刃の剣ですねφ(..)メモメモ

パスコードの解除は基本的には10回までしか試行することができません。それ以上解除失敗してしまうと使用できる状態に戻す為には一旦、工場出荷状態に初期化しなければならないんです。もしそうなってしまうとバックアップを取っていない限りデータは失われてしまうこととなります。

 

尚、iPhoneの設定のTouch IDとパスコードの項目にある「データを消去」をOFFにしていれば、データ自体はiPhone上から消されることはなく、以前同期したことのあるiTunesでバックアップの同期をすることができれば、復元により初期化を経由してからデータを戻すことができます。

iTunesを使用した初期化にはパソコンが必要となり手間も時間もかかります。また、少しややこしい言葉も使われている為、わかり辛いですよね…

 

パソコンをお持ちでない場合や、やり方がわからないときにはスマップル浜松富塚店へお越しください!お手伝いさせていただくことが可能でございます(^^♪

 

iPhoneの故障だけでなく、操作方法や、初期化、不具合などでお困りの際もなんでもお気軽にお問い合わせください(`・ω・´)ゞみなさまのご来店お待ちしておりますm(__)m


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年08月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》