iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

水没iPhoneの直し方をご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさまこんにちは(^^)/

10時~20時まで毎日休まず営業しておりますスマップル浜松店です(‘◇’)ゞ

 

今年は台風が多い年となっていますね。24号が今月30日(日)から10月1日(月)にかけて日本列島を直撃する予報が発表されてます。非常に勢力が強い台風のようです。みなさまくれぐれもお気をつけください(‘◇’)ゞ

 

台風シーズンに多くご依頼をいただくのが水没復旧の修理です!iPhoneは基本的には水に弱い端末となっています。耐水機能のない5、5s、6、6sはもちろん、耐水機能が備わった7、8、Ⅹでも水没してしまうことがございます。実際にご依頼も数多くいただいております。

 

今回は水没してしまったiPhoneの復旧の様子をご紹介いたします!

5sの水没復旧作業です。端末は水濡れ後、電源が一切入らない状態になってしまったとのことです。お客様は水没してすぐにスマップル浜松店に修理をご依頼くださいました。

内部は水浸しの状態となっていました。これでは電源が入らないのも納得ですね。

写真右側にあるのがロジックボードです。この部分に電気が流れている状態で水分が入ってしまい、ショートを引き起こし過電流が発生すると起動不良などの症状が引き起こされます。

液晶パネルとヒートシンクプレートの間にも水が入り込んだ形跡がみられます。水の侵入は液晶パネル不良を引き起こす原因となります。表示にシミを発生させることが良くみられる不良ですね。

今回のパネルもしっかり表示不良が発生してしまっておりました(´;ω;`)ウゥゥ 白い縦線のみが表示され、操作も全くできない状態です。あれだけ水が入ってしまっていては致し方ない故障ですね。しかしフロントパネル交換修理を行えば問題なく使用いただけるようになります!今回もパネル交換でデータそのままの状態で復活いたしました( *´艸`)

 

もしもお使いのiPhoneが水没してしまった時には、できるだけ早く電源を切り、速やかにスマップル浜松店までおもちください。起動や充電を試みることは控えていただいた方が良いですね。また、乾燥も場合によっては裏目に出てしまうこともございます。できるだけ早くお持ちいただくのが最善の選択ですね。

 

当店では数多くの水没復旧の実績がございます。以下ブログもご覧ください!

ヤバい!!iPhoneが水没した(´;ω;`)ウゥゥ って時にはスマップル!!

水没により電源が入らなくなってしまったiPhoneSE・・・水没復旧+パーツ交換で無事復活!

スマホが水没してしまったらなるべく早くスマップル浜松店へお持ちください!

 

 

SNSでも情報発信中!ぜひお友達登録、フォロー、リツイート、いいねをお願いいたします!!

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年09月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》