iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

冬目前!丸々と膨らんできてしまったアイフォーンのバッテリー交換はお任せ下さい🍇

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、スマップル浜松店です。

 

数日前から明け方~夕方まで気温が低く、外へ出かけるのが億劫ですよね。

食品が少し安いので少し遠くにあるドラッグストアにいつもは行くのですが、昨日は寒さに負け近いスーパーへつい吸い込まれてしまいました。

寒いと少しの距離でも歩きたくないのですよね。おかげで冬は体系が少しふっくらしてしまいます。

 

 

 

ふっくら…といえば、そうスマホのバッテリーですよ!

 

 

経年劣化でスマホのバッテリーが膨らむことがあるのです。膨らむ原因はバッテリー内部にガスが溜まる事です。

 

ガスさえ抜けばいいのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、バッテリーのガス抜きに失敗しバッテリー本体に穴が開くと最悪発火する為、絶対に行わない方が良いです。

 

もしバッテリーが膨らんでいるなと感じましたら、修理店などにバッテリー交換をご依頼頂ければ幸いです。

 

 

当店は取り外させていただいた膨らんだバッテリーのガスが抜けるまで保管しているのですが、保管中に更に大きく膨らんでしまうバッテリーもございます。

最大でこのぐらい膨らみます↓↓↓

ちょっとの膨らみが徐々に積み重なりこんなことになるんですよね。ここまでなってしまうと、ちょっと強烈ですよね(・.・;)正直、触りたくも近づきたくもありません。

 

以前修理を行わせていただいたiPhone5sから取り外させていただきましたバッテリー↓↓↓(膨張無し膨張有りの取り外させていただいたバッテリー)

 

取り外させていただく前のアイフォーンの様子です。中のバッテリーはそこまで膨らんではおりませんが、これだけの膨らみでもフレームと液晶画面の間に膨らみが出来てしまっております↓↓↓

 

 

この隙間があることで内部に水分やホコリが入りやすくなり本体や各パーツが壊れてしまう可能性が格段に上がります。

 

もし経年劣化でバッテリーにガスが溜まってきた際はなるべく早めに交換を行うことをお勧めいたします。

 

 

当店のバッテリー交換最短15分程で完了いいたしまして、交換後のバッテリーには3カ月の保証付きです。価格は地域最安値な為ぜひ当店のご利用も考えて頂ければと思います(*^^*)

 

 

そして実は当店のある場所は浜松駅から徒歩1分なんです。とっても近いので寒がりな方はぜひ駅からすぐの当店でスマホ修理をされてはいかがでしょうか?

 

皆様のご来店をお待ちしております(`・ω・´)

iPhone5s画面割れ直せばまだまだ現役!

パネルが剥がれて剥き出し&液晶表示不良・・・データそのままで復活いたしました!iPhone5s

iPhoneXRが登場!でもまだまだiPhone5s・5cが使いたい!修理を行えば使えるかもしれません!

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年11月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》