iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneの画面が割れたままだと内部がこのようになる事も…!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの画面が割れたまま使用されてはいらっしゃいませんでしょうか?

実は割れたままだと色々な危険があるんです!本日はその危険をご紹介いたします!

 

iPhoneの画面が割れたままでは危険がいっぱい!?

タッチのセンサーや液晶がガラスの下に付いているiPhoneは、運が良いと画面が割れたままでも使用が出来てしまいます。しかし、使えるからと言って画面のガラスが割れたままにしているとこのような危険が発生いたします。

 

危険①

ガラス片による怪我

剥がれてきたガラスでうっかり指や足を怪我してしまう事もございます。ご自身でなく周囲の人も怪我してしまう恐れがございますので早めの修理がオススメです!

 

 

危険②

タッチセンサーの故障(タッチが全く効かない・誤動作が起こる)

ガラスの真下にあるタッチのセンサーまでひび割れが及んでしまい突然タッチが効かなくなったり・誤動作が起きてしまったりしてしまいます。誤動作が起こったことに気づかずスマホを長時間放置してしまったりするとその間に間違ったパスコードが勝手に入力され”ロックアウト”が発生してしまう事も……。

ロックアウトしてしまうと一度iPhoneを初期化しないといけなくなります。初期化を行うとiPhoneは工場出荷時と同じ状態になりますので、データのバックアップを事前に取っていない場合はデータを失う事となります。

更に詳しくはこちらの記事にて↓↓↓

「iPhoneは使用出来ません」となる前に、早めの画面修理を!

 

 

危険③

液晶の故障(全く表示されない・表示不良の発生)

先ほどのタッチのセンサーの下に液晶がございます。ガラスにひび割れがあったり衝撃が加わったことがあると使っているうちに壊れてしまう事がございます。

壊れてしまうと全く表示がされなくなる事もあり、その際にタッチセンサーも壊れていると知らないうちにロックアウトしてしまう事もございます。

ロックアウトしてしまうとせっかく修理をしてiPhoneが使えるようになっても中に入っていたデータを失ってしまう事もございますので、画面が点かなくなる前に早めの修理がオススメですよ!

 

 

危険④

基板故障・パーツ故障

割れた画面の隙間から内部へホコリや水分が入り込む事により、基板やパーツが壊れてしまう危険性もございます。

パーツが壊れてしまった場合は交換で改善できますが、基板が壊れてしまった場合は基板修理を行わないといけなくなります。基板修理は高額、しかも時間もかかり、行っているところもなかなか無い為修理に出すのが大変面倒になるかと思います。スマップル浜松店では基板修理がご対応いたしておりません。基板が壊れてしまった際に当店ではお力になれませんので壊さぬようお気をつけくださいませ。

 

画面が割れてしまうだけでこれだけの危険がございます。ガラス割れだけで済んでいるうちに早めの修理を行うのが一番おススメですよ!

 

 

それでは、画面が割れたまま使用されていたiPhoneの内部の写真を4枚ご紹介いたします。

画面割れがあるまま使用したiPhoneの様子

iPhoneの画面割れをそのままにした状態1

画面に大きくひび割れがあり穴も開いてしまっているこちらのiPhone。この状態でも何とか運よくタッチセンサーも液晶も通常通り動いておりました。

 

穴をもっと近くで撮影した写真がコチラです↓↓↓

iPhoneの画面割れをそのままにした状態2

SoftBankの文字の上のガラスが無くなり、出来てしまった凹みの上に大量のホコリが溜まっております。その他画面奥のパーツにも埃がかぶってしまっております。

 

iPhoneの画面割れをそのままにした状態3

画面右下の穴の下も同様に酷く埃が溜まっております。

いつ壊れてしまうかハラハラしてしまう状態ですよね。これでは少し水がかかっただけでも簡単に内部に水分が入り込んでしまい各パーツや基板が壊れてしまいます。

 

iPhoneの画面割れをそのままにした状態4

内部の状態です。大量のホコリが入り込んでしまっておりました。いつショートし壊れてしまってもおかしくない状態ですよね。

 

使えるからと言ってひび割れをそのままにしていると、内部にはこれ程ホコリなどが入り込んでしまっている事もございます。衛生的にも良くないですし、スマホが完全に壊れてしまう危険性も十分ございますのでiPhoneの画面が割れてしまったら早め早めに修理をご依頼くださいませ!

 

 

スマップル浜松店では修理とご一緒でクリーニングが無料!

画面が割れてしまいホコリが隙間に溜まってしまったら当店へ修理をご依頼くださいませ。画面も新品・スマホ内部も綺麗にすることが可能でございます。

クリーニングには少々お時間を頂くこともございます。事前にご予約いただければ優先的にご案内が可能でございますのでお時間がお決まりでしたらお気軽にご予約くださいませ!

 

 

画面修理の価格はコチラより↓↓↓

iPhone画面修理

ご予約はお電話または予約フォームより↓↓↓

TEL:053-459-0145

スマップル浜松店予約フォーム

ご予約無しでもご対応が可能でございます。お困りでしたらお気軽にご相談くださいませ!

 

【SNS】

【おススメ記事】

データそのままでiPhoneを修理するなら!浜松駅スグの当店へ!

画面の誤作動(ゴーストタッチ)が起こってしまったら…

画面が壊れてしまったiPhoneは放置するとさらなる故障やデータの損失を招きます!早めの修理が一番です!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年09月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》