iPhone修理を浜松市でお探しの方なら

営業時間

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iOSのアップデート時はWi-Fiの電波状況とバッテリー残量にお気を付けください(`・ω・´)ゞ

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

どうもiPhone修理スマップル浜松店でございます(^^♪

 

恐怖のアップデート失敗(; ・`д・´)

 

最新のiOS12が公開されて2週間ほど経過しますが、みなさまはアップデートをされましたでしょうか?

動作の高速化・「スクリーンタイム」機能の追加・ミー文字(iPhoneX以降)などなど、大幅に進化しましたのでされた方も多いのではないかと思います。

 

そんなiOSのアップデート、今回のようなメジャーアップデートの際は特に気をつけていただきたいことがございます。

それが、アップデートするときの環境・状態です。

 

iPhone単体でアップデートする場合、Wi-Fiに接続し、バッテリー残量が50%以上(もしくは充電しながら)の状態である必要があります。

もし途中でWi-Fiが不安定で通信が途切れてしまったり、シャットダウンしてしまったりするとアップデートが失敗してしまうことがあります。

 

失敗してしまった場合、再度更新するか更新が出来ない場合は復元(初期化)しなくてはいけません。

 

怖いのが復元の必要があった場合です。

バックアップがないとデータを戻すことが出来なくなってしまいます。

 

ですので、更新の前は

①iTunesもしくはiCloudでバックアップを取る!

(※iCloudは初期設定では5GBまでしか保存出来ません)

 

更新する際は

②Wi-Fiの通信状態がいい場所(もしくはPCのiTunes)で、充電しながら!

 

を守っていただければ万一の場合も安心です(`・ω・´)ゞ

バッテリーが50%以上でも、更新中はずっと画面表示されて消費が進みますので必ず充電しながら行っていただければと思います。

事前のバックアップはAppleの公式HPでもアップデート手順の中に含まれています。絶対にお忘れなく!

 

スマップルではアップデート失敗による起動不良の更新・復元作業も承っております。

所要時間やお値段はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

こちらの記事もご一緒にどうぞ↓↓↓

災害時に知っておきたいiPhoneのバッテリー節約術(`・ω・´)ゞ

症状から見るiPhoneの故障事例!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年10月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》