iPhone修理を浜松市でお探しの方なら
スマップル浜松店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
浜松店 053-459-0145
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル浜松店

災害時に知っておきたいiPhoneのバッテリー節約術(`・ω・´)ゞ

こんにちは、こんばんは。

iPhone修理店のスマップル浜松店です。

 

9/6の早朝に発生した北海道の震度7の地震によって北海道全域で広範囲に渡って停電が発生しているようです。

本日7日の正午の時点では道内4割超で停電が解消されたようですが、まだまだ電気が使えないところも半分以上あるようです。

 

 

情報収集のツール・連絡手段として活躍するのがスマートフォンですが、災害時はバッテリーの残量が心配ですよね。

そこでバッテリーを出来るだけ長持ちさせる方法をご紹介させていただきます。

 

1.画面の明るさを抑える(暗くする)

液晶画面のバックライトはバッテリーを多く消費します。明るさの強弱は駆動時間に大きく影響しますので、明るさは最小にしておきましょう。

iPhoneでは設定アプリの「画面表示と明るさ」からか画面下からスワイプして出すコントロールセンターから変更できます。

 

2.必要のないアプリの通知をオフにする

通知が来るとスリープ状態でも画面が点くのでバッテリーを消費してしまいます。重要な連絡手段となるLINEなどのアプリ以外の通知はオフにして無駄な画面の表示は抑えましょう。

iPhoneですと設定アプリの「通知」の項目から各アプリの通知設定を変更できます。

 

3.通信状態が不安定な場合は機内モードにする

通信状態が悪く不安定な時は、なんとか電波を掴もうとしてそこにバッテリーの電力が多く使われます。

まず災害伝言板などで自身の安否状態を登録し、圏外だったり電波が不安定な場合は機内モードにしておきましょう。そうすることで充電が長持ちします。

iPhoneでは設定アプリの「機内モード」をオン、もしくはコントロールセンターの飛行機のマークをタップすることで機内モードにすることが出来ます。

 

いかがでしたでしょうか?

上記のことをやるのとやらないとでは本体の駆動時間に大きな差が生まれます。

ぜひ充電できない状況になってしまった際は実践してみて下さい。

 

参照:北海道地震大停電:スマホのバッテリー節約テクと災害時スマホ利用法

 

またバッテリーが劣化していると当然ですが、電池の減りは速くなります。

いざという時に備えて、ヘタってしまっているバッテリーを事前にバッテリー交換修理しておくといいかもしれません。

スマップル浜松店はiPhoneのバッテリー交換が即日お渡しで修理が可能です。

ご予約なしでも大歓迎でございますので、ぜひご依頼くださいませ。

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2018年9月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル浜松店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップル浜松店への道順

お知らせ

ガラスコーティング【ナノナイン】お取り扱いしております!
こんにちは、こんばんは! スマップル浜松店でございます(^^)/   スマップル浜松店では今人気のスマートフォンの ガラスコーティングが施工いただけます!   従来の保護フィルムのデメリットである ・気泡やホコリが入りキレイに貼るのが難しい ・フィルムの縁にホコリやごみが溜まる   ...
2021年3月25日

修理ブログ

「これっぽっち」と思うような割れが不具合の原因になるかも…気になり次第修理してしまいましょう!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   昨日は父の日でしたね(*´ω`) 私は何も用意できていなかったということもあり LINE一通送っただけで終わってしまいましたが 皆様はなにか贈り物などされたでしょうか? 「いつもありがとう何も用意してないんだけど」 というたった一  ...
2021年6月21日
全面緑でも直ります!!XSMaxの画面修理もお任せください
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 皆さん本日は待ちに待った、amazonプライムデーですね!! 今日と明日の開催なのですが、目玉であるAirPodsProの値段がとても安くなっているそうですね。 まだまだ色々な物が特別価格になっているようなのでアマゾンプライム会員の方はちょっと見  ...
2021年6月21日
最大容量80%以下のバッテリーをお使いの皆様、それ以上劣化が進む前に交換をおすすめ致します!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今日はいい天気になりましたね!! 浜松駅前にも比較的多くの人が見られました、 なかなか外出しづらいご時世ではありますが 今日のような天気だと少しくらいであれば 外に出たくもなりますよね(∩´∀`)∩ 散歩をしたり、家の近くで少し外  ...
2021年6月20日
一度膨らんでしまったバッテリーは膨らみ続けます、お早めに交換してください!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今日は父の日ですね、皆様何かプレゼントなり それに類するなにかの準備はされたでしょうか? 私は父の日、母の日と一応なにか考えるのですが 学生だった頃プレゼントを渡したときに 「お前なにか企んでるかお願いでもあるの?」 と一言言われ  ...
2021年6月20日
突然のトラブル、慌ててしまうかもしれませんがまずは当店までお越し下さい!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今日は少し肌寒さを感じる一日になりました💦 朝からお昼過ぎまでずっと冷気を感じます、 ということはきっと夜間も似たような気候。 窓を開けるだけでだいぶスーっとしそうです! 段々と夏が近づいてきているからか最近は 夜  ...
2021年6月19日

お役立ち情報

「キャリア設定アップデート」を忘れてませんか?
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日はいい天気ですね^^!このような日は今まで先延ばしにしていた色々な用事を済ませていくのが良さそうですね。   さて!本日は「キャリア設定アップデート」についてのブログです。   皆様「キャリア設定アップデート」について何か  ...
2021年6月21日
こんな方におすすめ!スマホガラスコーティング
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古iPhone販売/スマホガラスコーティングの スマップル浜松店でございます(^^)/     フィルム・ケースに代わるスマホ保護のニュースタンダードになりつつあります スマホガラスコーティング!   本日はそのスマホ  ...
2021年6月20日
スマホガラスコーティングは時間がかかる?
こんにちは、こんばんは! iPhone修理のスマップル浜松店でございます(‘ω’)ノ     スマホガラスコーティングは時間がかかる?     スマホのガラスコーティング、よく耳にする機会が増えたのではないでしょうか? 当店でもスマホの  ...
2021年6月17日
振動や衝撃が加わるとこんなことも……
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 気が付いたらもう6月の半分が終わってしまいましたね💦 きっと7月になるのもあっという間です。良い7月に出来るよう、梅雨でなかなか出かけられないこの時期に色々なことを済ませていきたいですね^^!   さて、先日の事ですがあ  ...
2021年6月17日
MAPアプリで正確な位置情報を使用したいときは設定を見直してみるのもおススメです。
こんにちは!iPhone修理・中古買取・販売のスマップル浜松店です! 今日も浜松駅から徒歩30秒の浜松駅前ピースビル内にて元気に営業いたしておりますので、何かスマホの事でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ(‘◇’)ゞ   それでは本日は知っていてちょっと役立つ  ...
2021年6月13日
ページのトップへ移動