iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

バッテリーの劣化を早く進行させてしまう行為3選_φ(・_・

こんにちは、こんばんは!

アイフォーン修理専門店のスマップル浜松富塚店です(^^)/

 

アイフォーンのバッテリー、できるだけ劣化を進行させずに良好な状態で使っていたいですよね?

本日はスマホ全般によく利用されているリチウムイオン電池の劣化を早く進行させてしまう行為を3つほどご紹介させていただきます。

これをしないようにすれば劣化をできるだけ遅くさせることができるはずです。

 

1.充電しながらの使用

「充電しながら使うのは電池に悪そう」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

実は直接的にはバッテリーの劣化にはさほど影響はないようなのですが、本体やバッテリーの温度が上昇してしまうことのほうがバッテリーにとっては良くないのです。

充電しながら動画を見たり、ゲームをしたりすると本体が熱を持ちやすくなるのは多くの人が経験していると思います。

バッテリーは温度の影響を受けやすく、この温度が高い状態が長く続くと劣化が進行してしまいます。

 

2.高温・低温の環境下での使用

「Apple製デバイスは、広い周囲温度範囲で正しく動作するように設計されており、最適な範囲は16°C〜22°Cです。」とAppleが公式HPで記載しているようにiPhoneには正しく動作する温度の範囲があります。その温度範囲から外れてしまうとバッテリーに負担がかかり劣化が進んでしまうのです。

夏の時期の車内放置はよくやってしまいがちなバッテリーに非常に悪影響な行為です。十分お気をつけくださいませ。

 

3.安価で低品質なACアダプター・充電ケーブル・モバイルバッテリーの使用

純正・MFi認証以外の安価な充電器・モバイルバッテリーの使用はバッテリーに悪影響を与えてしまう可能性があります。規定より大きい電流が流れたり、逆に電流が弱く安定していない状態での充電はバッテリーだけでなく本体の故障も招く恐れがあります。

少し値は張っても純正のものやサードパーティ製でもAppleお墨付きのMFi認証のついているものを使うのがオススメです。

 

ご参考になりましたでしょうか?

少しでも長くバッテリーの状態を良好なまま使っていただけるように覚えていただければ嬉しいです。

 

しかしバッテリーは消耗品でもあります。長期間の使用での劣化は避けられません。

劣化してしまったアイフォーンのバッテリーはスマップル浜松店・浜松富塚店で即日修理が可能です。

充電のもちでお悩みの際はぜひお気軽にご相談くださいませ(^^)/

 

LINE@からもご予約・お問い合わせが出来ます↓↓↓

(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

こちらのブログもよく読まれております↓↓↓

面倒くさがりがり屋なあなた!バッテリー交換をして楽しちゃいましょう♪

画面の左側が浮いてきた・・・電池パックの膨張の可能性が高いです!液晶が壊れてしまう前に早急な交換修理を!iPhone6バッテリー交換


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年11月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》