iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneの充電しながらの使用は良くない?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

JR浜松駅徒歩30秒のiPhone修理店、スマップル浜松店でございます(^^)/

 

充電しながらの使用はなぜ良くない?

 

みなさまもイメージでは充電ケーブルを繋ぎながらの使用は良くないと思いながらも、それはなぜなのか考えたことは少ないのではないでしょうか?

 

実際には

充電しながらの使用→バッテリーに悪影響

というよりも

充電しながらの使用→本体が熱をもつ→バッテリーに悪影響

 

というような形で直接的に充電しながらの使用が良くないというよりは、充電しながらの使用は本体が熱をもちやすく、本体が熱い状態が続くとバッテリーに良くないと考えられています。

 

充電をしながらiPhoneで動画を見たりゲームを長時間していると本体が熱くなるという経験は誰もが一度はあるのではないでしょうか?

 

スマートフォンに使われているリチウムイオン電池は使用環境の温度変化により劣化が進行しやすく、劣化が進むにつれ駆動時間が短くなっていきます。

本体が熱くなってしまうとバッテリーパーツまで熱が伝わり、その影響を受けてしまうというわけなんです。

 

ですので、充電しながら使用する際は熱がこもらないようにケースを一時的に外したり、バッテリーを多く消費する動画視聴やゲームは長時間控えていただくとバッテリーにはいいのかなと思います。

 

しかし、バッテリーは消耗品でもあります。

劣化してしまったiPhoneのバッテリーはスマップル浜松店で即日交換修理が出来ますので、ぜひご依頼くださいませ(^^)/

 

LINE@からもご予約・お問い合わせが出来ます↓↓↓

(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年11月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》