iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

こんな症状が出たらバッテリーの劣化を疑え(; ・`д・´)!

カテゴリ:お役立ち情報

どうもー(‘◇’)ゞ

浜松市中区砂山町の駅近アイフォン修理専門店スマップル浜松です!

 

 

浜松市内は昨日から急激に寒くなりましたね。もう完全に冬の格好で出かけることが必須となっています(;’∀’)私も今日はダウンジャケットを引っ張り出してきました!あのもこもこはあまり好きではないのですが、寒さには勝てず…早く暖かくなって欲しいです(´Д⊂ヽ

 

さてさて、今回のブログでは、バッテリーの劣化を疑うべき症状をご紹介いたします。こんなことがあったら要注意!というやつですね。知っておいて損はないと思いますのでぜひお付き合いください<m(__)m>

 

 

1.バッテリーの持ちが悪い

当たり前だろ!という声が聞こえてきそうですが、連続使用時間に関しては様々な要因で変化します。GPSをONにしていたり、常に通信を必要とするアプリを複数利用していたり、Eメールの取得を常にする設定にしていたり…数えだせば切りがないですが、対策をしても減りが改善されない場合はバッテリーの劣化が疑われるところですね。

 

2.残量の%表示が異常な増減をする

減りが早いということにも通じますが、一気に数10%単位で減る、または充電すると一気に増えるなどの症状は劣化したバッテリーに見られる症状です。

 

3.残量が残っているのにシャットダウン

最近のiOSでは予期せぬシャットダウンが発生した時にはアナウンスされるようになりました。残量が残っているのに電源が落ちてしまう時にはバッテリーの劣化が疑われます。

 

4.バッテリーが膨らむ

膨張の原因は、劣化によりガスが発生、バッテリー内に充満することです。すべてのバッテリーが膨張するわけではありませんが、逆に、膨張したバッテリーは劣化が進んでしまっていると言えると思います。

 

5.電源が入らない

バッテリー、ドックコネクター、ライトニングケーブル(充電器)のいずれかの故障の可能性が高いです。ケーブルを差した時に充電のアイコンが表示されるか?他の端末は正常に充電できるか?ということを確認していただくとある程度原因を絞ることができます。

 

6.充電が溜まらない

これは電源が入らない症状と同じ原因が考えられます。しかし原因の判別が難しい為、実際に交換をしてみて確認する方法が有効です。

 

 

 

いずれの症状も代表的なバッテリー劣化の症状として知られていますが、実際は原因が何であるか見極めるのは意外と難しかったりします。そんな時はスマップル浜松店にお気軽にご相談ください。豊富な修理実績がございますので過去のケースから最適な診断、処置を行わせていただきます(^^♪

 

バッテリー問題を解決して快適なアイフォンライフを送りましょう!!

 

 

 

 

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年12月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》