iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneユーザーの皆様、ウイルス対策してますか(‘ω’)ノ?~その1~

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

浜松駅北口から徒歩1分!

浜松近郊のiPhone修理ならここにお任せ!

スマップル浜松店でございます!

皆さんのお買い物エリアはどこですか?

私はメイワンに良く寄り道をするので(スマップル浜松店に近いので・(笑))

ついつい8階の谷島屋書店本店に立ち寄ってエクセルシオールカフェでお茶なんかもしちゃいます(^^ゞ

 

さて、今回はのブログは、iPhoneユーザーの皆様のためのお勧めウイルス対策をお知らせいたします(^ω^)

 

iOS端末…それは皆様がお使いのApple社が作ったOS(基本ソフト)が動作している端末(機器)のことで、Apple社製品のみに使われています。

Google社製のOSはandroidがこれにあたります

iPhone各シリーズ・iPad各シリーズ、iPodtouch・AppleTVがそうですね(^▽^)

iOS端末は、基本的にはウイルス対策は必要ないと言われていますよね。

なぜかというと、アプリの取得先がApp Storeに限られているので、App Storeの審査を厳重にしておけば安全であろうという論理からです。

 

☆iPhoneのEメールのウイルスチェック機能について☆

iPhone端末で送受信されているEメールでは送受信の際、ウイルスの有無がチェックされています。

仮にウイルスが検知された場合には、そのメールからウイルスを削除してくれているので心配いりませんね(*^^)v

受信時のチェックでウイルスが発見されたときは、ウイルスだけを取り除きかつ、メール自体を修復して受信がなされます。そして、「ウイルスを取り除きしゅうふくした」旨のメッセージが本文中に追加されます。

万が一、ウイルスの削除が不可能であるメールがあった場合には、ウイルスに感染した部分全てを本文より取り除き、「ウイルスを排除した」といったメッセージがメール本文に入ります(*^^*)

送信時のチェックでウイルスが発見されたときは、メールの送信自体行いません。更に送信者にウイルス感染の警告をメールで伝えます。

このような送受信のウイルスチェックに併せて、スパムメール(迷惑めーる)にもこまかくチェックがされますのでメールからウイルスに感染する危険性は少ないと言っていいでしょうね(*´▽`*)

 

その1では、いつも使っているEメールに関しての情報をお届けしました。

次回はウイルスチェックソフト・アプリについてお届けいたします(‘ω’)ノ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年06月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》