iPhone修理を浜松市でお探しなら
スマップル浜松店

header_logo.png
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

意外と知らないiPhoneの使い方

おはようございます。

今日は、iPhoneの使い方について書きたいと思います。

 

皆さんに質問です。

iPhoneを使っていて、消したくない思い出の写真を消してしまったり、重要なメモやメールを削除してしまったりなど「あ!間違えた」って瞬間ありますか??

 

今回は、その間違えたをなかったことにする方法になります。知らないのものあると思いますのでぜひチェックしてみてください。

 

~文字を削除しすぎたら~

例えば、長文を打っていて間違えたものを消そうとしてデリートを押し続けてたら消しすぎてしまった!!

そんなときは、iPhone本体を軽く振ってみてください。

そうすると、画面上にダイアログ表示されるので、「取り消す」をタップすると

消した文章が元に戻ります。

 

振ってもダイアログが表示されない場合はこのように設定してください。

iPhoneの設定、「一般」・「アクセシビリティ」・「シェイクで取り消し」をオンにしてください。

 

~メモを削除してしまったら~

iOSがアップデートするたびに使いやすくなるメモアプリ。

iOS11でも新機能が多く搭載される予定で期待が集まっています。

 

そんなメモアプリ内のメモを間違って削除してしまった場合は、焦らずにトップに戻りましょう。

「最近削除した項目」というフォルダがあるはずです。

この中に間違えて消してしまったメモがあるので、左にスワイプし「移動」をタップをして戻したいフォルダを選択すれば元に戻ります。

ただ、「移動」の横に「削除」がありますので、押し間違えやすいので気をつけてくださいね。

 

~写真を削除してしまったら~

続いては、写真を間違えて削除してしまった場合なのですが、こちらもメモ同様「最近削除した項目」というフォルダがありますので、戻したい写真をタップして右下の「復元」を押し、「写真を復元」で元に戻ります。

 

~写真の編集を元に戻したかったら~

標準の写真アプリにはちょっとした加工編集機能がついており、サイズ変更や文字を書いたりできます。

この写真アプリで編集した写真をオリジナルの写真に戻したいと思ったら、

右から2番目のメニューボタンをタップして右下の「元に戻す」と進みます。

「オリジナルに戻す」をタップすれば戻ります。

ちなみに「オリジナル写真に戻したいけど加工編集した写真もとっておきたい」という時は、

オリジナルに戻す前に左下のボタン「複製」をタップするとカメラロールに加工編集された写真が複製されます。

 

~Safari~

後で読もうとタブで残しておいたサイトを間違って消してしまった・・・

そんな時も元に戻せます。

タブ切り替え画面の下部真ん中にある「+」を長押しすると、今消してしまったタブが表示されるので、ここをタップすれば元に戻ります。

 

ただ、Safariを検索履歴等を保存しない「プライベートモード」にしている場合はタブの復元ができないので注意してください。

 

~メール~

最後になりますがメールになります。

間違えて重要なメールを削除してしまった!という時もおちついてゴミ箱へ。

右上の「編集」をタップします。

戻したいメールを選択して、下部の「移動」、受信ボックスなりフォルダなり、戻したい場所をタップすれば戻ります。

 

以上となります。

もし、興味がありましたらやってみてください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-06-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル浜松店への道順

お知らせ

修理ブログ

バッテリーの交換もお任せください!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 雨は降っておりますが気温は低くなく屋内施設へのお出かけはしやすそうですね。 お出かけ最中にiPhoneの充電持ちが悪くて気になるという事がございましたら「データそのま  ...
2024-02-19
アイフォン画面の修理は当店にお任せください!
こんにちは!アイフォン修理のスマップル浜松店です。 来週は九州~関東で大雨が降る予報だそうですね💦 大雨の日は傘をさしていたとしても雨でカバンごと濡れてしまいiPhoneが水没してしまうという事がとても多  ...
2024-02-17
iPhoneSE2の画面故障は即日30分ほど!ご予約なしでも大歓迎です!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です!当店は浜松駅から徒歩30秒の位置にあり、ご予約なしでも修理可能ですのでお気軽にご相談くださいませ! さて、薄くてホームボタンもあり普段使いするにはちょうどいいiPhon  ...
2024-02-13
3DSの修理はお早めに!修理はスマップル浜松店へ
こんにちは!アイフォン修理のスマップル浜松店です。 3DSがニンテンドー公式ショップにて販売されなくなり早数年、今使っている3DSが壊れてしまったものの販売されていないので新しいものを購入する事も出来ず、かといって中古の  ...
2024-02-13
カメラのカバーガラス交換もお任せください(^^)/
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日は3連休の3日目!お出かけされていらっしゃる方は多いのではないでしょうか? お出かけ最中にうっかりぶつけてしまいiPhoneが壊れてしまったという際はお気軽に当店  ...
2024-02-12

お役立ち情報

壊れていても大歓迎!故障スマホの処分&買取はスマップル浜松店
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 2024年もあっという間に9日経ってしまいました……! 年末年始は色々とありやろうと思っていたことが全然出来なかったという方も多いかと思います。 もし万が一年末に処分  ...
2024-01-09
中古スマホ買取&販売も行っています!スマホ買取はスマップル浜松店へ♪
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 あっという間に12月も1週間経ってしまいましたが、年末に向けて大掃除を始めつつある方も多いと思います。   不用品の中でも処分に困りがちなスマホ! データが  ...
2023-12-07
台風の日は水没にお気を付けください><
こんにちは!iPhone・iPad・3DS・switch修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は曇っていますね💦 それもそのはず台風13号がじわじわと近づいているそうです。   台風と言ったら  ...
2023-09-07
雨の日は水没に注意!万が一水没してしまった気がしたら…
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松の天気はかなり不安定ですね💦 雨が大量に降ったり止んだりを繰り返していますが、今日のような日はiPhoneの水没に十分お気を付けくださいませ  ...
2023-08-09
画面割れ・バッテリー劣化があっても大歓迎!iPhone買取ならスマップル浜松店!
こんにちは!iPhone修理&買取のスマップル浜松店です。 7月ももう5日!夏前にスマホを買い換えたという方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね^^ スマホ買い替え時にデーター以降の次に悩むのはiPhoneの処分な  ...
2023-07-05