iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

ガラス割れの放置はなぜ良くない?理由を4点ご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

iPhone修理のスマップル浜松店です(^^♪

 

画面割れ、そのままの使用はなぜ良くないのか?

修理せずそのままの使用や放置が良くないと言われるガラス割れ。

今回はなぜ良くないのかを改めて詳しくご紹介していければと思います(‘◇’)ゞ

 

1.怪我の危険性が高い

言わずもがなですが、割れたガラスは非常に鋭利な為スマホを操作する指や通話の際触れる頬を切ってしまうかもしれません。

また細かく割れている場合はポロポロと剥がれやすく、危険なガラス片を飛散させてしまうことに。

気が付いたら指から血が出ていた・・・というようなこともよくございます。

 

2.フロントパネルパーツの更なる不具合を招く恐れ

割れた状態での使用は、最初は表示や操作が問題なかった場合も再度落としてしまったりするとタッチや液晶表示に異常が出やすいです。

最悪の場合、ゴーストタッチと呼ばれる症状でパスコードの誤入力を勝手に繰り返しPCで初期化しなくてはいけなくなってしまう可能性もあります。

 

3.ヒビの隙間から水分やホコリの浸入の恐れ

耐水性能のあるiPhone7以降の機種でも、ガラスが割れていたらその隙間から簡単に水分や粉じんが浸入してしまいます。それによりロジックボード(本体基板)が故障してしまうと起動すらしなくなってしまうこともございます。その場合どうしてもデータをバックアップしたい場合は基板修理という高額な修理が必要になってしまいます。

 

4.印象が悪い・イメージダウンにつながる

ガラスがバキバキ状態のスマホを使っている人の印象はいいものではありませんよね?

特にビジネスシーンなどでは「仕事ができなさそう」とか「信頼できなさそう」といったイメージを持たれてしまうかもしれません。

 

毎日使う現代人にはなくてはならない存在のスマホ、できればいつもきれいな状態を保っていたいですよね。

放置せず使うことのメリットは出費が抑えられることくらいだと思いますが、それによりさらに高い修理費が必要になることもございますので、それだと本末転倒です(; ・`д・´)

 

怪我、さらなる故障を招く前に早急な修理がやはりおススメですね。

スマップルでしたらiPhoneのガラス割れはご予約無しでも即日修理ができますので、急なご依頼もぜひおまかせくださいませ!

 

 

【トークでお問い合わせ・ご予約ができるLINE@はこちら↓↓↓】(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

【instagram(スマップル浜松店)】

【Twitter(スマップル浜松店)】

 

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年01月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》