iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

常に持ち歩くアイフォン、どこで何があるか分かりません・・・バックアップは定期的にとることをお忘れなく!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

アイフォン修理のスマップル浜松店です(^^♪

 

みなさま!アイフォンのバックアップは定期的に取られていますか?

 

このご質問にYesでない方!今日、ご自宅に帰ったら確実にiTunesかiCloudでとりましょう(‘◇’)ゞ

なぜ、定期的にとる必要があるのか・・・

それはアイフォンは”いつ壊れるか分からない”からです。

 

当たり前と言えば当たり前ですね(;^ω^)

精密機械の故障は予兆がある場合もありますがなんの前触れもなく壊れたり、水没・落下など使用者の不注意によって引き起こされることがほとんどです。

 

もし修理してもデータを取り出せないほど壊れてしまったら・・・

バックアップがとれていない場合はデータは諦める他なく、ゲームで言うところの「さいしょから はじめる」を選ぶしかない状態に陥ってしまいます(´;ω;`)

 

またハードウェア面の故障だけではなくiOSアップデートの失敗など、ソフトウェア面の不具合によってデータが取り出せなくなることもございます。

 

こちらは突然リンゴループ状態になってしまったiPhone7でPCでのアップデート後、このような画面になり幸いにもデータは取り出す事に成功しました。

ガラス割れなどの外傷はほぼなく、iOS自動アップデートの失敗かと思われますが正確な原因は断定が出来ませんでした。

 

ソフトウェアの不具合もアップデートだけで改善できればデータはそのままの状態ですが、復元(初期化)をしなければならないケースも多くありその場合はデータは消えてしまいます。

 

新しい端末はお金を出せば買う事ができますが、連絡先やお写真などの大切なデータは買う事ができません(;´・ω・)

万一のことを想定し、バックアップは定期的にとるように心がけましょう(`・ω・´)ゞ

iCloudでは5GB以上のデータをバックアップするには毎月の継続課金が必要になりますので、PC(iTunes)でのバックアップがおススメです。

 

 

【トークでお問い合わせ・ご予約ができるLINE@はこちら↓↓↓】(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

 

【instagram(スマップル浜松店)】

 

【Twitter(スマップル浜松店)】

【関連記事はこちら↓↓↓】

充電できない!PCでバックアップも取れない!Lightningコネクターの故障ならスマップルで直せます(`・ω・´)ゞ

バックアップを取る前に壊してしまった…当店ならばデータを取り出すことも、本体を修理して再度使えるようにすることも可能です!

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年02月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》