iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

設定アプリの「バッテリーの状態」で分かること。

カテゴリ:お役立ち情報

どうも!みなさまこんにちは(‘◇’)ゞ

静岡県浜松市、浜松駅前のアクセス便利なアイフォン修理専門店スマップル浜松店です!

 

3月9日の本日はサンキューの日です!日頃の感謝を使える日だそうですよ(‘◇’)ゞスマップル浜松店からも当ブログをお読みくださっているみなさまに心より感謝を申し上げます<m(__)m>いつもありがとうございます!

 

さて、本日のテーマはバッテリーです。バッテリーと言えばスマホにとって一番大事だと言っても過言ではないパーツですね。全ての源です。iOS11.3以降のバージョンでは設定アプリからバッテリーの状態を確認できるようになっていますね。

バッテリーの状態で確認できる項目は「最大容量」と「ピークパフォーマンス性能」の項目です。

 

・最大容量

新品を100%とした時にどれくらい劣化が進んでいるかを表しています。画面上のバッテリー残量の%とは異なる意味をもっているので注意。劣化が進んでいくと数値が減っていきます。Appleでは「500回の充電サイクルを繰り返してもこの最大容量の数値が80%以上残るように設計している」と謳っています。

 

経験上、80%前後になると減りの早さ、もちの悪さを感じる方が多くなり交換をご希望されます。また、この数値は確実に正確なものではなく、特にiPhone6では異常な数値を示すことが多い為、あくまで目安としてみていただく方が良いかと思われます。

 

 

・ピークパフォーマンス性能

この項目には主に不具合の発生状況、現在のパフォーマンス設定などが表示されます。状態の悪いバッテリーでは「バッテリーが著しく劣化しています」という表示がされていることが多いです。また予期せぬシャットダウンが発生すると「突然のシャットダウンが発生しました」というアナウンスが表示され、以降このシャットダウンを避ける為にピークパフォーマンス管理が適用されます。

 

パフォーマンス管理とは簡単に言うとアイフォンの本来の性能を抑えてシャットダウンを防ぐモードに入っていることを意味します。アプリやカメラの起動などの動作が遅くなったり、「処理落ち」のような遅延の症状がみられるようになります。

「最大容量」の低下や「ピークパフォーマンス管理」、バッテリー劣化のアナウンスはいずれもバッテリーを新品交換することで改善されます!

 

充電のもちが悪く面倒が増え、動作が遅くて不便になってしまったアイフォンもスマップル浜松店にお持ちいただければ15分ほどで症状を改善させることができるんです♪

 

もしも電池の減りや重い動作でお困りの際は、どこよりも駅近で便利なスマップル浜松店までご相談ください!きっとお力になれるはずです(‘◇’)ゞ

 

 

お問合せはお電話&LINEからどうぞ!!

 

TEL
053-459-0145

 

LINE

 

 

 

SNS毎日更新中!

 

instagram

 

Twitter


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年03月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》