iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhone純正イヤホンの便利すぎる機能

カテゴリ:お役立ち情報

皆さん、iPhoneをご購入されるとついてくるイヤホンって使っていますか??

一見、ごく普通のイヤホンのようではありますが、実は自撮りや通話などにとても役立つ機能になっているのです。

そこで今回は、iPhone純正イヤホンの驚くべき機能についてお話したいと思います。

(今回ご紹介する機能を使えるのはiPhone 5以降に付属アクセサリとして登場した「Ear Pods」のみとなりますので、予めご注意ください。)

 

~Siriを呼び出す~

Siriを呼び出すときは、本来ホームボタンを長押しする必要がありますが、iPhone純正イヤホンのリモコンでもSiriを起動することが可能です。

iPhone純正イヤホンのリモコン中央にある「センターボタン」を長押しすると、Siriが起動します。

また、リモコン部分にはマイクが内蔵されており、イヤホンをしたままSiriへ問いかけることも可能です。

そのため、iPhone純正イヤホンを耳に装着していれば、メッセージの送信、曲の再生であればiPhoneをカバンの中にいれたまま行うことができます。

 

~自撮りで活躍!!「リモートシャッター」機能~

リモートシャッターといえば、リモコンでカメラのシャッターを切るため、普通の自撮りとは違い全身を写すことができるほか、自分の好きなタイミングで写真を撮ることが可能となります。

実はiPhoneの純正イヤホンには、このリモートシャッター機能も備わっています。

使い方はとても簡単!!!

iPhoneでカメラを起動した後に、「+」または「-」をタップするだけでOK。

画面上にあるシャッターボタンを押す必要がなくなるため、ブレずに自撮り写真を撮ることができます。

 

~通話をする~

最近よく」街で、イヤホンを挿したまま電話をしている人をよく見かけると思います。

実は通話をしている人の大半は、iPhone純正イヤホンを使用していたりします。

実際にイヤホンを耳に装着してみるとわかるのですが、リモコンがちょうど口元にくるように設計されています。

そのため、話せば自然とリモコン部分のマイクが声を拾ってくれます。

なにか特別にボタンを押したりする必要はなく、イヤホンをiPhoneに挿した状態で電話を発信・受信すれば自動的にマイクが入ります。

通話中にリモコン操作になります。

着信に出る・通話を切る➡センターボタンを1回押す。

着信を拒否する➡センターボタンを2秒間長押しし、離す。

割り込み通話への切り替え➡センターボタンを1回押す。

割り込み切り替え前通話を切る➡センターボタンを2秒間長押し。

 

このように純正イヤホンにもいろいろな用途があります。

純正イヤホンを一度使ってみてはいかがでしょうか。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年07月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》