iPhone修理を浜松市でお探しなら
スマップル浜松店

header_logo.png
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

あと充電が30%前後でとっても不安!そんな時にしたいオススメ設定!

こんにちは、浜松駅前のアイフォン修理店スマップル浜松店です。当店は本日も朝10時から夜8時まで元気に営業しております(^^)/

 

今日の浜松駅は朝から晩までいつもより込み合っておりますね。

学生さんがいつもより多い気がします。春休みだからですかね。

 

この春休みを使ってお出かけされる方も多いかと思います。

お出かけ前に充電をし忘れてしまって充電が残り50%以下だと、出先で用事が済むまで充電が足りるか心配ですよね。

そんな時に役立つiPhoneの設定変更を本日は記事にしてみたいと思います(*^▽^*)

 

 

充電残量が心配な時にちょっとだけ電池の消費を抑える方法

iPhoneには様々な機能が付いております。その中から一部ご紹介させていただきます。

 


①低電力モードをONにする

[手順]:設定アプリの中にあるバッテリーの項目を開く。中に低電力モードというモードがあるのでこれをONにする。

低電力モードにした際は、メールの取得やHey Siri・App のバックグラウンド更新・自動ダウンロード・一部のビジュアルエフェクト・自動ロック (デフォルトは 30 秒後)・iCloud フォトライブラリ (一時的に停止)

の動作制限がかかりますが、消費電力量を抑えることが可能です。

 

②画面の明るさを暗くする

[手順]:設定アプリより画面表示と明るさの項目を選択し変更する。もしくは画面下から上へスワイプしてコントロールセンターを開き🌞マークの項目(画面の明るさ)を低くする。

 

③使用していないアプリのGPS(位置情報サービス)を切る

[手順]:設定アプリから✋マークの項目(プライバシー)を開く。一番上の項目の位置情報サービス開き、サービスをOFFにする。

 

④壁紙(ダイナミック)を静止画にする

[手順]:設定アプリから壁紙を変更する。動かない壁紙だと少しだけ電力消費が少なくなります。

 

⑤機内モードに入れる(電話やネットを使用の際は元に戻す事をお忘れなく)

[手順]:設定アプリの✈マークの項目からONにしてください。

ONにすると通話やネットは繋がりませんが電力の消費は抑えられます。もうホントにギリギリ!💦な場合に使うのが良いかもしれません。充電ができる場所やiPhoneの充電が切れても大丈夫になったら戻すことをお忘れなく。


 

ちょっとの事ですがやるかやらないかで充電がほんの少しもちます。しっかり充電をしておけば充電もちを気にする事はないのですが、うっかり充電し忘れたりして充電残量が心もとない時にはぜひ試してみてくださいね。

 

充電忘れの他に満タンに充電していたにもかかわらず充電の減りが早い事もございます。もしそのような場合でしたらバッテリーの劣化を疑ってみるのが良いかもしれません。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは経年劣化で充電の溜められる量(バッテリーの最大容量)が減っていきます。自分のiPhoneの充電もちが悪いなと思いましたら一度溜められる量を確認してみるのがおススメです!

 

 

バッテリーの最大容量確認方法と見方

[確認方法]:設定アプリよりバッテリーの項目を開く。バッテリーの状態という項目をタップし開く。

開いていただくとこのような画面が表示されているかと思います。(※古いiOSや一部端末では表示されません)

この画面にバッテリーの最大容量が表示されております。

コチラの最大容量は新品時を100%としたときの容量となっており、%の値が低いほど充電の貯められる量が低くなっていることが分かります。このiPhoneは73%まで数値が下がってしまっております。

この%では使い方によっては半日すら充電が持たないなんてことも起りえます。

 

 

以前より充電もちが悪くなり使いづらいな、と思ったらバッテリー劣化が原因かもしれませんのでバッテリー交換を行うと快適にiPhoneがご使用いただけるようになりますよ。

先ほどのバッテリー劣化の進んだiPhoneも当店ならば即日・最短15分程でバッテリー交換が行えます。

 

交換後にはバッテリーの最大容量が100%になっております!もちろん充電もちも改善されております。これで充電もちを気にせずiPhoneを使用することが出来ますよね。

 

浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店はご予約無しでも修理をご依頼いただける便利なiPhone修理店です。

更に価格は地域最安値!!!学割やSNS割引・駐車場割引もございます。

バッテリー交換は最短15分程・画面交換は最短30分程で完了する、素早い修理が出来るお店ですので、何かのついでにご来店いただくことも可能です。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております(*^▽^*)

 

【SNS】

 

【おススメ記事】

画面の破損で機種変更して使わなくなった古いiPhone、修理すればまだまだ活躍できますよ!

充電もちが悪いiPhone6sPlusを落としてしまった…!当店ならば画面もバッテリーも一緒に交換修理が行えます

バッテリー劣化による不具合一覧!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-03-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル浜松店への道順

お知らせ

修理ブログ

3DSシリーズのスライドパッド交換も即日修理🌞
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 任天堂が新しいゲーム機を発売するのでは…という噂がありますが、とはいえ別に今までのゲーム機でも面白いゲームが沢山ありますので、新しいのが出たらラッキー♪くらい  ...
2024-03-01
iPhoneの充電口交換も即日&データそのまま修理✨
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 皆様はお出かけの際にモバイルバッテリーを使用されますでしょうか? モバイルバッテリーを使用している際はコードでスマホを繋げないといけないかと思いますが、うっかりコード  ...
2024-02-28
ご希望のパーツのみの交換修理が可能です!(^^♪
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 次に発売されるiPhoneであるiPhone16シリーズはカメラの性能が上がるのではないかと話題になっておりますね。 カメラの性能が上がれば内部のパーツも精密  ...
2024-02-27
ジョイコンの丸い部分(アナログスティック)交換修理は20分ほどで可能です!パーツ保証もあり✨
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日は3連休の1日目!3日も休みがあればちょっと遠くの温泉や景色のいい観光スポットなどにお出かけ出来そうなのですが、残念ながら本日は雨が降っております>< 雨の日の外  ...
2024-02-23
スマホのカメラ交換もお任せ!iPhone12/12mini修理
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 場所によっては雪が降っているそうですが、本日の浜松は雨が降っていますね💦 これだけ雨が降っていると外でスマホを使っている際にうっかり水没させて  ...
2024-02-23

お役立ち情報

壊れていても大歓迎!故障スマホの処分&買取はスマップル浜松店
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 2024年もあっという間に9日経ってしまいました……! 年末年始は色々とありやろうと思っていたことが全然出来なかったという方も多いかと思います。 もし万が一年末に処分  ...
2024-01-09
中古スマホ買取&販売も行っています!スマホ買取はスマップル浜松店へ♪
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 あっという間に12月も1週間経ってしまいましたが、年末に向けて大掃除を始めつつある方も多いと思います。   不用品の中でも処分に困りがちなスマホ! データが  ...
2023-12-07
台風の日は水没にお気を付けください><
こんにちは!iPhone・iPad・3DS・switch修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は曇っていますね💦 それもそのはず台風13号がじわじわと近づいているそうです。   台風と言ったら  ...
2023-09-07
雨の日は水没に注意!万が一水没してしまった気がしたら…
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松の天気はかなり不安定ですね💦 雨が大量に降ったり止んだりを繰り返していますが、今日のような日はiPhoneの水没に十分お気を付けくださいませ  ...
2023-08-09
画面割れ・バッテリー劣化があっても大歓迎!iPhone買取ならスマップル浜松店!
こんにちは!iPhone修理&買取のスマップル浜松店です。 7月ももう5日!夏前にスマホを買い換えたという方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね^^ スマホ買い替え時にデーター以降の次に悩むのはiPhoneの処分な  ...
2023-07-05