iPhone修理を浜松市でお探しの方なら
スマップル浜松店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
浜松店 053-459-0145
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル浜松店

あと充電が30%前後でとっても不安!そんな時にしたいオススメ設定!

こんにちは、浜松駅前のアイフォン修理店スマップル浜松店です。当店は本日も朝10時から夜8時まで元気に営業しております(^^)/

 

今日の浜松駅は朝から晩までいつもより込み合っておりますね。

学生さんがいつもより多い気がします。春休みだからですかね。

 

この春休みを使ってお出かけされる方も多いかと思います。

お出かけ前に充電をし忘れてしまって充電が残り50%以下だと、出先で用事が済むまで充電が足りるか心配ですよね。

そんな時に役立つiPhoneの設定変更を本日は記事にしてみたいと思います(*^▽^*)

 

 

充電残量が心配な時にちょっとだけ電池の消費を抑える方法

iPhoneには様々な機能が付いております。その中から一部ご紹介させていただきます。

 


①低電力モードをONにする

[手順]:設定アプリの中にあるバッテリーの項目を開く。中に低電力モードというモードがあるのでこれをONにする。

低電力モードにした際は、メールの取得やHey Siri・App のバックグラウンド更新・自動ダウンロード・一部のビジュアルエフェクト・自動ロック (デフォルトは 30 秒後)・iCloud フォトライブラリ (一時的に停止)

の動作制限がかかりますが、消費電力量を抑えることが可能です。

 

②画面の明るさを暗くする

[手順]:設定アプリより画面表示と明るさの項目を選択し変更する。もしくは画面下から上へスワイプしてコントロールセンターを開き🌞マークの項目(画面の明るさ)を低くする。

 

③使用していないアプリのGPS(位置情報サービス)を切る

[手順]:設定アプリから✋マークの項目(プライバシー)を開く。一番上の項目の位置情報サービス開き、サービスをOFFにする。

 

④壁紙(ダイナミック)を静止画にする

[手順]:設定アプリから壁紙を変更する。動かない壁紙だと少しだけ電力消費が少なくなります。

 

⑤機内モードに入れる(電話やネットを使用の際は元に戻す事をお忘れなく)

[手順]:設定アプリの✈マークの項目からONにしてください。

ONにすると通話やネットは繋がりませんが電力の消費は抑えられます。もうホントにギリギリ!💦な場合に使うのが良いかもしれません。充電ができる場所やiPhoneの充電が切れても大丈夫になったら戻すことをお忘れなく。


 

ちょっとの事ですがやるかやらないかで充電がほんの少しもちます。しっかり充電をしておけば充電もちを気にする事はないのですが、うっかり充電し忘れたりして充電残量が心もとない時にはぜひ試してみてくださいね。

 

充電忘れの他に満タンに充電していたにもかかわらず充電の減りが早い事もございます。もしそのような場合でしたらバッテリーの劣化を疑ってみるのが良いかもしれません。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは経年劣化で充電の溜められる量(バッテリーの最大容量)が減っていきます。自分のiPhoneの充電もちが悪いなと思いましたら一度溜められる量を確認してみるのがおススメです!

 

 

バッテリーの最大容量確認方法と見方

[確認方法]:設定アプリよりバッテリーの項目を開く。バッテリーの状態という項目をタップし開く。

開いていただくとこのような画面が表示されているかと思います。(※古いiOSや一部端末では表示されません)

この画面にバッテリーの最大容量が表示されております。

コチラの最大容量は新品時を100%としたときの容量となっており、%の値が低いほど充電の貯められる量が低くなっていることが分かります。このiPhoneは73%まで数値が下がってしまっております。

この%では使い方によっては半日すら充電が持たないなんてことも起りえます。

 

 

以前より充電もちが悪くなり使いづらいな、と思ったらバッテリー劣化が原因かもしれませんのでバッテリー交換を行うと快適にiPhoneがご使用いただけるようになりますよ。

先ほどのバッテリー劣化の進んだiPhoneも当店ならば即日・最短15分程でバッテリー交換が行えます。

 

交換後にはバッテリーの最大容量が100%になっております!もちろん充電もちも改善されております。これで充電もちを気にせずiPhoneを使用することが出来ますよね。

 

浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店はご予約無しでも修理をご依頼いただける便利なiPhone修理店です。

更に価格は地域最安値!!!学割やSNS割引・駐車場割引もございます。

バッテリー交換は最短15分程・画面交換は最短30分程で完了する、素早い修理が出来るお店ですので、何かのついでにご来店いただくことも可能です。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております(*^▽^*)

 

【SNS】

 

【おススメ記事】

画面の破損で機種変更して使わなくなった古いiPhone、修理すればまだまだ活躍できますよ!

充電もちが悪いiPhone6sPlusを落としてしまった…!当店ならば画面もバッテリーも一緒に交換修理が行えます

バッテリー劣化による不具合一覧!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019年3月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル浜松店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップル浜松店への道順

お知らせ

ガラスコーティング【ナノナイン】お取り扱いしております!
こんにちは、こんばんは! スマップル浜松店でございます(^^)/   スマップル浜松店では今人気のスマートフォンの ガラスコーティングが施工いただけます!   従来の保護フィルムのデメリットである ・気泡やホコリが入りキレイに貼るのが難しい ・フィルムの縁にホコリやごみが溜まる   ...
2021年3月25日

修理ブログ

経年劣化や温度でバッテリーが膨張してしまったら
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松駅前もとても賑わっていますね。皆様はどこかに出かけましたでしょうか? まだ出かけていないという方は日が暮れて涼しくなってから少しお散歩をしてみるのもお勧めですよ!   さてそれでは本日の修理紹介です(‘◇̵  ...
2021年7月23日
バッテリー交換のタイミングは数字の確認よりもご自身の感覚を信じてください!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   気付けば今日は7月23日、オリンピックの 開会式は今晩20時からでしたでしょうか? あまり意識していなかったものですから 今朝起きてテレビをつけてようやく再認識! 見るか見ないかと言えば興味のある競技に 限っては見るかなぁというく  ...
2021年7月23日
電池交換のついでにクリーニングも!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。   今日は連休ですね!皆様何か楽しいご予定はございますか? 良い休みだったと思えるよう、これからでもよいので何か楽しい事を見つけれることを願っております。   さて、それでは早速修理の様子をご紹介! iPhoneバッテリー交換  ...
2021年7月23日
新型iPhoneの発売はまだ先!その前にスマホが壊れたら即日修理もおススメです!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です! 次の新型iPhoneにはローズゴールドの色があるのでは?と話題になっておりますね。 iPhone6s・6sPlusで初登場したローズゴールドですが、当時もとても人気でしたよね^^! きっと次の機種でも人気となると思います。本当に発売されたら実物を  ...
2021年7月22日
iPhone8のディスプレイのガラス割れ、スマップルなら面倒事なしで最短30分でお返し!
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古iPhone販売/スマホガラスコーティングのスマップル浜松店でございます(^^)/     開会式が7/23に控えている東京オリンピック、本日より開会式を前にして一部の競技が始まっておりますね! みなさまの注目競技はなんでしょ  ...
2021年7月21日

お役立ち情報

iOS 14.7公開!ですが早くも不具合が発覚・・・Touch ID iPhoneでAppleWatchの解除ができない・・・
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古iPhone販売/スマホガラスコーティングの スマップル浜松店でございます(‘ω’)ノ     先日公開のiOS14.7。 新発売のMagSafeバッテリーへの対応、機能改善とバグ修正が含まれるとのこと  ...
2021年7月22日
ディスプレイのお手入れ時は〇〇にお気を付けください
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 つい先日、Apple公式のサイトにある「Apple製品のお手入れ方法」について書かれていた内容が更新されたそうです。 今までは ・濃度70%ほどのアルコールウェットティッシュでの表面の除菌OK(1日1回拭く想定) ・除菌用シートでも表面の除菌OK  ...
2021年7月22日
iPhoneの「こまめなマルチタスクのアプリ終了」は充電もちに悪影響?!(;´・ω・)
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古iPhone販売/スマホガラスコーティングの スマップル浜松店でございます(^^)/     みなさまは、【マルチタスクのアプリ終了】はこまめに行っておりますか?   下記スクリーンショットのように上にスワイプしてア  ...
2021年7月21日
画面割れや変色は急ぎで修理にいらしてくださいませ!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今日は2021年に入ってから200日目です! 早いものですね、あっという間でした💦 200日という時間が流れていることは確かですが その時間に見合った記憶や思い出みたいなものが とても希薄な一年ではないでしょうか?  ...
2021年7月20日
バッテリーが劣化しているかも?そう感じた際はココをチェックです!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日もとても暑いですね!夏!という感じで海に行きたくなってしまいます><。 浜松には浜名湖がありますので、もし今年の夏の過ごし方でお悩みの方は釣りを始めるのもおススメですよ!   さて、夏になってくるとこれから忙しくなってくる方が多いの  ...
2021年7月19日
ページのトップへ移動