iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

満タンに充電したはずなのに充電が全く持たない(;_;そんな時こそココをcheck!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理店スマップル浜松店です。

 

当店はビックカメラ浜松店さん正面のビルの4Fにございます。浜松駅からも近く大変便利な位置にございますので、お使いのiPhoneに何か困ったことがございましたらお気軽にご来店くださいませ。

 

さて、昨日は新元号が発表されましたね。元号が変わってしまうほど時間が過ぎてしまったのが驚きですよね。平成の間にガラケーからスマホに変わり、ここ最近ではホームボタンすらないスマホも登場しましたね。

 

ホームボタンが無い機種もとっても素敵ですが、まだまだホームボタンのついている機種はご使用いただけます。ただ、何年も使用すると、大切にiPhoneを使用していたとしてもいつの間にか充電もちが悪くなっていますよね。

 

iPhoneの充電もちが悪くなるのはiPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーの経年劣化によるもので、充電の貯められる量が減少することが原因です。

 

貯められる量が少なくなる為、いくら充電しても充電もちが悪いという事が起こります。

どのくらい充電が溜められなくなってしまっているかは、スマホ上で簡単に見る事が出来ますのでぜひcheckしてみてくださいね。

 

バッテリーの劣化具合のチェック方法(iPhone5s以降の機種かつiOS11.3以降のみチェックが可能です)

 

①設定アプリを開く

②バッテリーの項目をタップ

③バッテリーの状態をタップ

バッテリーの状態の項目を開くとこのような画面が表示されます

 

この画面にある”最大容量””ピークパフォーマンス性能”をご確認いただければお使いのiPhoneのバッテリーがどれだけ劣化しているかが分かります。

まずは”最大容量”からご説明させていただきます。

 

”最大容量”とは……

 

新品時のiPhoneのバッテリーが溜められる充電の量を100%とした際に現在のバッテリーがどれだけ充電を貯める事が出来るかを示しています。

画像のiPhoneでは新品時と比べ既に30%も充電のモチが悪い事が分かります。

こちらの数値が低いと、いくら満タンに充電したとしても入る電気の量が少ないので充電もちが悪い、という事が起こります。

 

それではお次にその下の”ピークパフォーマンス性能”についてご説明させていただきます。

 

”ピークパフォーマンス性能”とは……

 

iPhoneのバッテリーが必要な電力を供給出来なくなったことがあった際に適応される充電消費を抑える機能です。

電気不足からの突然のシャットダウンを防ぐため、アプリの立ち上がりが遅くなったり、スピーカーの音量が小さくなったりもします。

iPhoneの動作の制限を付けないといけないほどバッテリーが劣化している状態だとわかります。

 

 

もしお使いのiPhoneの最大容量が少なくなっていたり、ピークパフォーマンス性能が適応されていましたら、バッテリーの劣化が進んでおりますのでお早めの修理がおススメですよ!

 

当店でバッテリー交換を行わせていただきますと、先ほどのiPhoneもこのように最大容量が100%・ピークパフォーマンスも適応されず快適にご使用いただけ、更には充電のモチも交換前と比べると良くなります↓↓↓

 

 

当店ではバッテリー交換がご予約無しでも即日受付&即日最短15分程でデータそのままで修理が行えます。

データがそのままですので、バッテリー交換後にはすぐにiPhoneをご使用いただけます。

 

当店は朝10時より夜8時まで営業しておりますので、ぜひお気軽にご来店・ご相談・ご依頼くださいませ(^^)/

【SNS】

【おススメ記事】

バッテリーがヘタっているとストレスが溜まります(。-`ω-) 当店でサクッと電池交換しませんか?

スマホ(iPhone)の充電もちが悪い時は浜松駅近くの当店へ!(*^▽^*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年04月02日

◆iPhone6Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 5,500円
液晶交換 30分 8,300円
電源ボタン交換 30分 5,900円
ホームボタン交換 30分 5,300円
カメラ交換 30分 5,800円
ドックコネクタ交換 30分 5,100円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 4,900円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》