iPhone7のカメラが壊れた&レンズが割れた!直すならスマップル浜松店へ!!
みなさまこんにちは(^^)/
浜松駅前で毎日休まず営業しておりますスマップル浜松店です!
今日のテーマはiPhone7のカメラについて!実はカメラ関連の修理の中で、7は一番修理依頼の多いモデルとなっています。ではなぜ故障が多くなてしまうのでしょうか??
ここからは修理屋さんの個人的な見解ですが、カメラリングが廃止されたことが大きなポイントではないかと思います。カメラリングとはカメラのレンズの淵に一周を囲う様に配置されたリング状のパーツでレンズの保護の役割があります。
リアカメラは性能が向上し大型化、端末自体は薄くなっていくというデザインの流れに伴い、フレームから飛び出すように設置されるようになりました。その為、他のモデルではリングで保護されているのですが、iPhone7はフレームとレンズの役割を一体としており、フレーム自体を隆起させてレンズを収める形状をしています。この差が意外と大きく、7のカメラとレンズの破損が多い要因となっているのではないかと思います。
カメラはとても繊細なパーツですので、レンズが割れてしまうと多くの場合、カメラ自体にも影響が及んでしまいます。傷や水没により黒い影が映りこむようになってしまう、ピントが合わなくなる、全く起動しないなどの症状が発生します。
不具合が発生すると修理をご検討いただくかと思いますが、カメラはAppleやサービスプロバイダーでは単体での交換は行っておらず、本体交換となってしまうパーツです。その為、修理費も高くなってしまいがちです。また、データの移行も必要となりますので手間がかかり面倒に思われる方も多いかと思います。
そこで!そんな時はぜひJR浜松駅前のスマップル浜松店をご利用ください!当店ではカメラもレンズも単体でのパーツ交換修理が可能で、費用を抑えることができ、データも残したままの作業が可能となっております!加えて予約なしでも即日修理が可能な手軽さはとっても大きな魅力となっています♪
スマップル浜松店の営業時間は朝10時~夜20時までとなっています。お問合せはお電話とLINEで受付けております!
TEL:053-459-0145
LINE
SNSもぜひみてください♪