iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhone7のカメラが壊れた&レンズが割れた!直すならスマップル浜松店へ!!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさまこんにちは(^^)/

浜松駅前で毎日休まず営業しておりますスマップル浜松店です!

 

今日のテーマはiPhone7のカメラについて!実はカメラ関連の修理の中で、7は一番修理依頼の多いモデルとなっています。ではなぜ故障が多くなてしまうのでしょうか??

 

ここからは修理屋さんの個人的な見解ですが、カメラリングが廃止されたことが大きなポイントではないかと思います。カメラリングとはカメラのレンズの淵に一周を囲う様に配置されたリング状のパーツでレンズの保護の役割があります。

 

リアカメラは性能が向上し大型化、端末自体は薄くなっていくというデザインの流れに伴い、フレームから飛び出すように設置されるようになりました。その為、他のモデルではリングで保護されているのですが、iPhone7はフレームとレンズの役割を一体としており、フレーム自体を隆起させてレンズを収める形状をしています。この差が意外と大きく、7のカメラとレンズの破損が多い要因となっているのではないかと思います。

 

カメラはとても繊細なパーツですので、レンズが割れてしまうと多くの場合、カメラ自体にも影響が及んでしまいます。傷や水没により黒い影が映りこむようになってしまう、ピントが合わなくなる、全く起動しないなどの症状が発生します。

 

不具合が発生すると修理をご検討いただくかと思いますが、カメラはAppleやサービスプロバイダーでは単体での交換は行っておらず、本体交換となってしまうパーツです。その為、修理費も高くなってしまいがちです。また、データの移行も必要となりますので手間がかかり面倒に思われる方も多いかと思います。

 

そこで!そんな時はぜひJR浜松駅前のスマップル浜松店をご利用ください!当店ではカメラもレンズも単体でのパーツ交換修理が可能で、費用を抑えることができ、データも残したままの作業が可能となっております!加えて予約なしでも即日修理が可能な手軽さはとっても大きな魅力となっています♪

 

スマップル浜松店の営業時間は朝10時~夜20時までとなっています。お問合せはお電話とLINEで受付けております!

 

TEL:053-459-0145

 

LINE

 

 

 

SNSもぜひみてください♪

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年04月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》