iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

カメラレンズ割れそのままにすると何が起きる?

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは、スマップル浜松店です(^^)/

本日はあいにくの雨ですがこんな日こそ修理のチャンスかもしれません!雨の日のしかも平日は外へ出るのもためらってしまうと思いますが、だからこそ修理も予約無しでも待ち時間なくスムーズに行うことが出来ます!そして当店は駅からすぐの立地ですのでほとんど濡れずに来店できる便利さなんです♪

 

このような雨の日に気を付けていただきたいのが水没です!先日も当店に雨の中バイクで自宅に帰る際、雨合羽のポケットにアイフォンを入れて帰り、家で使おうとしたら画面が点かなくなってしまっていたとお持ちいただいたお客様がいらっしゃいました。

水に落としてしまったり長時間濡れてしまったり画面が割れていると水没してしてしまうのは想像しやすいですが、実は画面割れと同じくらい水没の危険があるのにあまり認識されていない事があります。今回はその故障の症状をご紹介したいと思います!

iPhone7 カメラレンズ 割れ

iPhone7 カメラレンズ

アウトカメラのガラス(カメラレンズ)が割れてしまっている状態です(^-^;この状態になっても写真をあまり撮らない方は、画面操作は出来ますのでそのままにする方も多いと思います!

しかし、カメラレンズ割れはそのままにしても大丈夫なのでしょうか??

答えは絶対にダメです!

今回のお客様も後回しにしてしまった結果が…

iPhone7 アウトカメラ カメラレンズ

アウトカメラを起動すると黒い斑点が写ってしまう状態になっていました。こうなってしまうとカメラ交換をしないかぎり直すことが出来ません!ここまでだとまだ「カメラを使わないから大丈夫」と思ってしまう方もいらっしゃると思いますが、こうなってしまう原因が重要なんです。その原因は水分やゴミ、ホコリなどの浸入です。

最悪の場合、水没やゴミなどにより基盤がショートして突然使えなくなってしまう事もあります。特に今日のような雨の日にそのまま使っていると雨が入ってしまう事もありますね。そんな大事になってしまう前に、当店にお持ちいただければ即日修理ができます!

iPhone7 カメラレンズ修理

iPhone7 アウトカメラ交換

カメラとレンズの交換をさせていただき正常に使える状態にさせていただきました!カメラレンズ割れは、早めの修理で水没やゴミなどによる故障のリスクを下げることにつながります。

「水没させたくない」「修理代をできるだけ安く」「即日修理がしたい」とお考えの方は、浜松駅前ビックカメラ浜松店の正面ビル4階、スマップル浜松店にお気軽にお越しください(^^♪

 

カメラが真っ暗で何も映らない症状はパーツ交換で修理できる場合が殆どです(^_^)/

画面を修理することでカメラの映りが良くなる!?iPhoneSEの修理事例!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019年05月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》