iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneで味のあるメッセージを送るには。

カテゴリ:お役立ち情報

おはようございます。

今日の浜松は、朝方に雨が降ったようで自宅の洗濯物はビシャビシャに濡れてしまっていました(T_T)

お昼ごろから晴れるようで、日差しと濡れたアスファルトのせいで蒸し暑くなると思います。

熱中症には気をつけてしっかりと水分補給をしてくださいね。

 

さて本日のブログは、iPhoneで味のあるメッセージを送る方法です。

味のあるメッセージとは「なんぞや?」と思ったかもしれません。

それは、手書きメッセージのことです。

iPhoneにも手書きの機能があります。

手書きだとテキストの文字にないニュアンスが加わり、表情豊かになります。

「そんな方法があるの?」と思われた方は、こちらの方法を試してください( ´ ▽ ` )ノ

 

〜手書きのメッセージを送る〜

テキストの文字とは違い、画面をなぞって文字を書きます。それがそのままメッセージとして送ることができるので、より気持ちを伝えたい「ありがとう」や「ごめんね」などのメッセージにぴったりです。

〜設定方法〜

※はじめに、画面を縦向きに固定している場合は解除してください。

1、メッセージアプリを開き、画面右上にあるメモとエンピツのアイコンをタップします。

2、iPhoneを横向きにすると、手書きの画面が現れるので、画面下に並んでる既存メッセージを選択するか、画面を指でなぞって文字を書きます。

3、文字が書けたら「完了」をタップします。(書き間違えた場合は「取り消す」をタップ)

4、上矢印をタップしたら送信できます。

 

こちらの手書き文字ですが、お使いのiPhoneがiOS10以上ならアニメーションとして送信できます。

iOS9以前であれば、静止画として受信します。

 

〜その他の機能〜

メッセージの引き出しにワンアクション付ける

手書きで送るほかに、メッセージにわんタップでアイコンを添えることもできます。

これは「Tapback」という機能で、メッセージの吹き出しを長押しすると出てきます。

使いたいアイコンをタップするだけ相手と自分のメッセージに「いいね」や「ハート」を送ることができます。

ネオンの残像のように動く画像「Digital Touch」

メッセージ記入欄の左側にある、ハートマークのアイコンをタップすると「Digital Touch」というメッセージ機能が使えます。

送信したいDigital Touchの種類を選択するだけなので、こちらも簡単に使えます。

光の残像のような、不思議な画像です。(送り先の相手がiOS10以外だと、動画ではなく静止画で表示されます)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年07月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》