Appleの元デザイナーが開発!iPhone用カメラアプリ
みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
学生さんはもうすぐ夏休みですね。
大人の方は8月のお盆休みまでお仕事頑張ってください。
さて今回は、あのAppleの元デザイナーが開発したと言われている
iPhone用カメラアプリの紹介です。その名も「Halide」。
このカメラアプリは、Appleの元デザイナーと
Twitterの元エンジニアが共同で手がけたそうです。
このアプリの売りは写真撮影に特化したアプリで、細かな設定をフルマニュアルコントロールできるのが特徴です。
「Halide」では、他のサードパーティー製カメラアプリ同様に、露出やフォーカス、iSO、ホワイトバランス、シャッタースピードなど、プロレベルのカメラに求められる項目を細かく設定できます。
ただ、カメラの機能や仕組みについて詳しくないと操作が難しく感じるかもしれません。しかし直感的に、かつ簡単に操作できるのがこのアプリの特徴です。
各項目の強弱は画面をなぞるだけの操作のようです。
より細かく設定する場合は、上部からスワイプしてメニューを引き出します。
メニューではフラッシュのオン/オフ、位置情報の付加、グリット表示、ファイルの保存形式(JPG、RAW)などが設定できます。プロが使用するカメラなどに搭載されているライブヒストグラム表示にも対応しています。
このように写真機能としては群を抜いて最高級だと思いますが、パノラマ撮影やタイムラプスモード、または動画撮影モードがないのが少し残念なところではあります。
写真を美しく、自分好みの設定で撮影したい人向きのアプリですね。
夏休みのお出かけの際はこの「Halide」できれいなこだわりの写真を撮ってみてはいかがでしょう??
スマップル浜松店でした<m(__)m>
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-07-25