膨張バッテリーの恐怖はその日のうちに克服!!
お正月から20日経ち、もう完全に気分も元に戻ってきたのではないでしょうか?
気分が完全に戻ったこのタイミングで2019年にやり残してしまった「ある事」を行っておくのも良いかもしれません。
例えば、バッテリー交換とか…!!!
アイフォンのバッテリーは経年劣化で充電もちが悪くなったり、必要な電力をバッテリーが供給出来なくなったり、更には稀に内部にガスが溜まり膨張してしまいます。
この中でも怖いのが内部にガスが溜まりバッテリーが膨張してしまう事です。
膨張してしまったバッテリーは画面やその他のパーツに悪影響を及ぼしてしまいます。最悪画面が壊れてしまったり、アイフォン内部に水や埃が入り込みやすくなり基板やその他のパーツが壊れてしまう事も!
バッテリーパーツ以外にも問題が起こりやすい為、2019年にバッテリーが膨張しかけていた場合は今からでも遅くありませんので交換を行うのがおススメですよ!
それでは先日ご依頼いただきましたバッテリーの交換をご紹介いたします(^-^)!
iPhone6バッテリー&画面交換
バッテリーが膨張してしまったあるお客様のiPhoneは、膨張バッテリーにより画面が押し上げられ、液晶の光が横から漏れてしまうような状態でした↓↓↓
拡大するとこのように本体フレームと画面の間に大きく隙間が出来てしまっているのが見て取れます↓↓↓
修理せずこのままにしておくとバッテリーの膨張が酷くなる事や、隙間からの水分&ホコリの浸入により画面やその他パーツが壊れてしまう可能性が非常に高いです。
既に画面の枠(ベゼル)と画面自体が分離していますので表示不良や操作不良が起こりやすい状態ではございました。
内部の様子がコチラです↓↓↓
バッテリーがふっくらしているのが分かりますでしょうか?下部分を見ていただければ分かりやすいのですが、通常平らなバッテリーに段差が出来ております(>_<)
「このままバッテリーが膨張し続ける事や、画面の不具合が突然発生してしまう事がとても怖い」との事で今回はバッテリーと画面の交換を一緒にご依頼いただきました。修理後のアイフォンの姿がコチラです↓↓↓
出来ていた隙間が綺麗になくなりました!(*^▽^*)
バッテリーが膨張してしまうと今回のように画面も壊れてしまう事がございます。
画面が壊れてしまい誤作動が起こると最悪iPhoneを初期化しないと使用出来ない(ロックアウト)状態になってしまいます。
バックアップを取っていらっしゃらない場合は大切なデータを失ってしまう危険性もございますので、iPhoneの修理はなるべくお早目がおすすめです!
スマップル浜松店は当日予約orご予約無しでも修理を受け付けております。修理は即日!内部のデータはそのままです!
ご相談だけでも大歓迎ですのでお困りの際はぜひスマップル浜松店へご来店くださいませ♪
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております♪
【SNS】
【おススメ記事】