iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

画面上にホームボタンを表示!使っていますか?AssistiveTouch

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理スマップル浜松店です。

2月23日本日は3連休の真っ只中!まだ後1日休日が残っておりますのでどこかへお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

お出かけ最中に気を付けたいのがiPhoneの故障です。慣れない場所や移動が多いと人や物にぶつかったりしてiPhoneを落としてしまう危険性が高まります。

まだ明日も休日なのにiPhoneが壊れているとなると困りますよね💦

スマップル浜松店に修理をご依頼いただければその日のうちに修理が完了いたしますのでお困りの際は当店での修理もぜひご検討くださいませ!

 

AssistiveTouch

さてさて、皆様は画面上にホームボタンと同じような機能を表示させることが出来るのはご存知でしょうか?

AssistiveTouch(アシスティブタッチ)という機能なのですが、万が一ホームボタンやその他のボタンが使えなくなった際に特に役立つ機能です。ボタンが壊れて困った際に知っていて助かりますので使い方を知っておくのがおススメですよ!

AssistiveTouchは使いやすいようにカスタムできます。例えばこんなことが出来ます↓↓↓

・ホームボタンの代わりとしての使用

・画面のロック

・音量の調整

・Siriの呼び出し

・スクリーンショットの撮影

などなど!その他にも様々な使い方があり、もっとカスタムできますので是非「AssistiveTouch カスタム」で検索してみてくださいね。

AssistiveTouchの出し方

AssistiveTouchは画面上に簡単に表示させることが出来ます。

「設定アプリ」を立ち上げたら「👤アクセシビリティ」「👆タッチ」「AssistiveTouch」をONにするだけ!

ほんの一瞬で表示出来ます。

 

ホームボタンが無い機種に変えてからほんの少し使いづらい、やっぱりホームボタンが欲しい…そんな方は試しに使用してみるのもおススメです。

カスタムを行い「ホームへ戻る」といった機能のみにした場合、他の機能のアイコンが消えます。iPhone8以前の機種のホームボタンと変わらない1アクションでホームへ戻れるようになりますので、ホームボタンの調子が悪い場合はAssistiveTouchの使用もおススメですよ。

 

iPhone修理ならスマップル浜松店!お困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年02月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》