iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iOS13.5公開!アップデートの前にバックアップを推奨する理由とは?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

iPhone修理&買取のスマップル浜松店でございます(^^♪

 

 

マスク着用時のFace IDスキップ機能に関しては、Face ID搭載の機種をお使いの方にとっては少しの時間ですが待たなくてもよくなり便利に感じている方も多いのではないでしょうか?

私も実際にアップデートしてこの機能は良いなと思ったので、ぜひアップデートしてみてはいかがでしょう?

 

 

ですが、その前に必ずiCloudやPCのiTunesでバックアップをお取りくださいませ。

なぜアップデートの前にデータのバックアップを推奨するかと言いますと・・・

 

 

アップデート失敗時にデータ消失の恐れがあるためです(; ・`д・´)

 

 

アップデートとはソフトウェア(iPhoneではiOS)の書き換え作業です。

その書き換え作業が失敗してしまうとソフトウェアの不具合により正常にiPhoneが起動しなくなり、そうなった場合iTunesで更新もしくは復元作業をする必要があります。

更新で改善されればデータはそのままなのですが、更新を何度やってもダメな場合は復元をする必要がありこの復元をするとiPhone本体に保存されたデータは全て消えてしまうんです。

 

 

厳密に言えば「アップデートが失敗するとデータを消す作業(復元)をするしかない状態に陥ることがある」と言うことなんです。

 

 

アップデートの失敗は可能性としては低いですが、万が一の時の為にデータを戻すことが出来るようにアップデートの前にバックアップをおススメしているんですね(`・ω・´)ゞ

 

 

普段iPhoneを買った時から一切バックアップしていないという方もよくお見掛けしますので、アップデートの前だけとは言わず、定期的なバックアップを習慣づけていただければ物理的に故障してしまった時なども安心です(^-^)

 

 

面倒な方はiCloudストレージの容量を増やして(有料)自動でiCloudバックアップを取るように設定しておくのもおススメです。

バックアップはしておくに越したことはありませんから、このブログきっかけでお一人でも多くの人がバックアップをする習慣を持っていただけたらと思っております(*’▽’)

 

 

 

【トークでお問い合わせ・ご予約ができるLINE@はこちら↓↓↓】(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

 

【instagram(スマップル浜松店)】

 

【Twitter(スマップル浜松店)】

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年05月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》