iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

AE/AFロック機能とは&iPhoneXRカメラレンズ交換紹介

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理店のスマップル浜松店です。

 

皆様はiPhoneのカメラを使って撮影を行う際に何か機能を使われていらっしゃいますか?

例えば、撮影する際のフラッシュ機能(撮影時にライトを光らせる機能✨)や、

カメラ機能紹介 フラッシュ

写真撮影時の色味調節や、

カメラ機能紹介 色味調整

AE/AFロック機能などです!

カメラ機能紹介 AEAF機能

このAE/AFロック機能はあまりご存知ない方もいらっしゃるかもしれません(^^♪

どのような機能なのか本日はご紹介致します!

 

AE/AFロック機能とは

写真撮影時にピントを合わせたい対象に向けて画面を長押しすると使える機能です。ピントを合わせた後に指で太陽☀マークを上下に動かすと露出(明るさ)が調節できます。

ピントを合わせると、焦点の合ったぼやけていない写真が撮影出来ます。

そして、露出を調節するとカメラで写している周囲の様子を明るく&暗く出来ます。

 

せっかくピントを合わせたはずなのに手が動いてしまってピントがすぐ合わなくなる、手前に動くものがあり焦点がすぐに変わってしまう、露出度が低くて写真が暗い時にお使いいただくのも便利ですよ!

タイマー機能を使って外カメラでの自撮りなどの撮影を行う際にも役に立ちますのでぜひ使用してみてくださいね!

 

それではカメラ関連の修理の様子を一件ご紹介致します(^^♪

iPhoneXR外カメラカバーガラス交換

iPhoneの外側カメラにはカバーガラスがございます。実はこちらのガラスの交換も当店ならご依頼いただけます!

XRカメラカバーガラス交換修理 前

衝撃が加わりカバーガラスが割れてしまったiPhoneXRも……

XRカメラカバーガラス交換修理 後

修理後にはこのようになります!

外側カメラのガラスが割れていると、せっかくポートレートモードも使用出来る1,200万画素のXRカメラの映りに問題が生じたり、カメラ自体が壊れてしまうなどもございます。

カメラが壊れて買い替えないといけない、といった事にもなってしまう可能性がございますので、なるべくお早めのガラス交換がおススメですよ!

 

カメラのカバーガラスを直して、AE/AF機能で素敵な写真を撮影致しませんか?

カバーガラスの交換はどの機種でも即日、最短30分程(※割れの状態によってはお時間を頂く事もございます)

ご予約無しでも大歓迎ですのでぜひ、浜松駅から徒歩30秒スマップル浜松店に修理をご依頼くださいませ!

【カメラ関連の修理の様子をもっと見る↓↓↓】

インカメラ交換も最短15分程で行えます!

カメラが壊れているとお出かけ時の写真が撮れません!iPhoneXカメラ交換修理

2020年6月現在!アイフォンのカメラ交換は5~XRまで即日修理が可能です📸

【スマップル浜松店のSNS↓↓↓】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年07月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》