iPhone修理やバッテリー交換を
浜松市でお探しならスマップル浜松店

header_logo.png
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

新型iPhoneSEへの買い替えはちょっと…という方にオススメなのが今のiPhoneの修理です!

こんにちは、iPhone修理のスマップル浜松店です。晴れる日もありますがまだまだ天気は不安定ですね。いきなり雨が降る事もよくありますので傘だけは忘れぬようにお気をつけくださいませ(*^▽^*)

 

新型iPhoneSEへの買い替えはちょっと…という方にオススメなのが今のiPhoneの修理!

今使っているiPhoneには少しだけしか問題が無いし買い替える必要性も感じない、そんな方にオススメなのが今使っているiPhoneの整備です。

一部のパーツが壊れているもののまだまだ使える端末となると、捨てるのがもったいないですよね。直せれば一番いいのに!そう思った時はiPhone修理店スマップル浜松店へ。当店であればiPhone5以降に発売されたiPhoneの各機種の各パーツの交換をご依頼いただけます。ご予約無しでも即日修理が可能ですのでお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

それでは恒例の修理紹介です。

iPhone5sバッテリー交換

問題なく普通に使えていたiPhone5sにある日いきなり不具合が発生、といった事もございます。

今回ご紹介させていただくスマホもある日いきなり問題が発生してしまったそうです。

iPhone5s膨張バッテリー 交換前

上の写真をご覧いただけばわかる通り画面上に白い、液晶が押された際に出てきてしまう線がうっすらと見えております。

iPhone5s膨張バッテリー 交換前2

横から見たときには画面と本体フレームの間に隙間がしっかりと出来てしまっているのが分かりますね。

先ほどの白い線の原因は実はバッテリーなんです!

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは稀に内部にガスが発生し膨張してしまう事がございます。iPhone5sを購入されてから今まで一度もバッテリー交換を行っていないとなると最低でも4・5年ほどは同じバッテリーという事ですので、膨張してしまうなどの不具合が起こってしまうのは仕方が無かったのかもしれませんね。

バッテリー膨張が起こった際の内部

内部の状態が上の写真です。膨張によって出来てしまった隙間から多くのホコリが入り込んでしまっていたようです。

埃が入り込むとバッテリー以外のパーツに不具合が起こってしまう可能性が高まります。特にホコリの影響を受けやすいのはカメラパーツです。カメラの内部に細かい埃が入り込んでしまうと取り出すことが出来なくなり、撮影した写真に黒い点や靄が映りこんでしまいます。

そうなりますとカメラの交換でしか改善できなくなってしまいますので、カメラにホコリが入り込まないようにするためにもバッテリー膨張や画面割れなどで本体に隙間や穴が出来てしまった際は早めの修理がオススメですよ!

 

バッテリー膨張はバッテリーの交換で即日改善が可能です。

交換さえ行えばこのようになります↓↓↓

iPhone5s膨張バッテリー 交換後

iPhone5s膨張バッテリー 交換後2

画面の押されていた跡は残ってしまいましたが、これで安心してiPhoneをご使用いただけます

 

バッテリー以外の各パーツの交換も承っております。交換対応可能なパーツはこちらより↓↓↓

>>スマップル浜松店修理可能機種&パーツ一覧<<

iPhoneのことでお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ(*^▽^*)

 

【SNS】

【おススメ記事】

iPhone5s膨張バッテリー+画面交換の様子!

長年使っていたiPhone5s、なぜか画面が浮いてきた・・・それバッテリーの膨張かもしれません。

iPhone5sの充電もち、気になりませんか?

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-07-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル浜松店への道順

お知らせ

修理ブログ

新型iPhoneより慣れたiPhoneの方が使いやすい事も…!慣れたiPhoneが壊れてしまったら修理がおススメです!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ iPhone16の発売のうわさがありますが、もし発売されたら皆様は購入されますか? そんなにiPhoneのカメラは使わないし、ホームボタンも多分無いので見送る […]
2024-04-18
iPadの画面交換もご依頼いただけます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 新学期・新社会人になり普段より多くiPhoneやiPadを使用されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 万が一使っている際のトラブルでiPhoneの画 […]
2024-04-14
iPhoneX/XR/11などの画面交換もお任せを✨
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 当店ではiPhoneのバッテリーや充電口だけでなく、トラブルで壊れてしまう事が多い「画面」の交換も即日&データそのまま対応いたしております(*’ωR […]
2024-04-08
このような症状が画面交換で改善できます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 先日海外から旅行中との方よりSIMの販売は無いか、とお問い合わせいただきました。 当店ではSIMなどの通信サービスの販売は無い為、近くのビックカメラさんやコンビニのプ […]
2024-04-04
今の時期は水没にはお気をつけを!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 今日は土曜日なのですが少し天気が悪いですね。曇りなのでまだ外出は出来そうですが、そのうち雨が降りそうです>< 朝方は晴れていたので傘を持っていない方も多いかと […]
2024-03-30

お役立ち情報

スイッチのコントローラー(JOYCON)修理も即日🎮
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日も天気はあまりよくないですね。こんな日はお部屋でゲームを楽しむというのも良いかもしれませんが、ここの所ゲーム機のコントローラーが調子が悪いという場合は早めに修理し […]
2024-04-03
iPhoneの充電口に何かが詰まっている…クリーニングもお任せ!
こんにちは!iPhone修理・iPad画面交換・switch&3DS修理のスマップル浜松店です(^^)/ 今日の天気も曇りで寒いですね💦 寒いとついついマフラーや手袋などのふわふわとした衣服が使いたくなっ […]
2024-03-08
壊れていても大歓迎!故障スマホの処分&買取はスマップル浜松店
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 2024年もあっという間に9日経ってしまいました……! 年末年始は色々とありやろうと思っていたことが全然出来なかったという方も多いかと思います。 もし万が一年末に処分 […]
2024-01-09
中古スマホ買取&販売も行っています!スマホ買取はスマップル浜松店へ♪
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 あっという間に12月も1週間経ってしまいましたが、年末に向けて大掃除を始めつつある方も多いと思います。   不用品の中でも処分に困りがちなスマホ! データが […]
2023-12-07
台風の日は水没にお気を付けください><
こんにちは!iPhone・iPad・3DS・switch修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は曇っていますね💦 それもそのはず台風13号がじわじわと近づいているそうです。   台風と言ったら […]
2023-09-07