画面と本体フレームの間に隙間が!??
浜松駅から徒歩30秒!スマップル浜松店です。
本日の朝の地震警報には驚きましたね!
皆様のスマホにも通知はきましたでしょうか?
もし鳴っていらっしゃらなかった場合は位置情報がしっかり浜松かどうかなどをチェックしてみるのがおすすめです!
さて、本日はある問題が突然発生してしまったiPhoneの修理をご紹介致します!
画面と本体フレームの間に隙間が!??
こちらのiPhone6は遠目から見ても分かるぐらい大きな隙間が本体に出来ておりました↓↓↓
この隙間の原因は膨張してしまったバッテリーです。
iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは経年劣化などにより内部にガスが溜まってしまいます。そのガスが上にある画面パーツを押し上げこのように曲げてしまっています。
このままでも辛うじて起動はしているものの、いずれ上にある画面パーツが壊れて液晶表示不良や操作不良が発生したり、出来てしまった隙間から水分やホコリが入り込み、横にあるボタン類や本体基板その他パーツを壊してしまう事がございます。
壊れてからでは遅いので、同じようにバッテリーが膨張してしまった際はなるべくお早目の修理がオススメですよ!
内部の状態もご紹介♪
パッと見写真ではそこまで膨らんでいるようには見えませんが……
取り外してみるとこのように結構ふっくらしてしまっております!本来の2倍以上の厚みになってしまっております。怖いですね……。
ガスさえ抜けば大丈夫なのでは、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、有害なガスですので小さなお子さんや小動物にかかってしまうと何かしらの健康の問題が出てしまいます。
さらにバッテリー本体に穴が開いたり何かが刺さってしまうと、発火や爆発などが起こる事もございます。自分で何とかせずに当店のような専門の修理店で新品で安全なバッテリーに交換するのが一番ですよ!
膨張バッテリー交換後のスマホの姿です↓↓↓
隙間が無くなっております。これで安心して毎日iPhoneをご使用いただけますね!
スマップル浜松店では最短15分程で地域最安値にてiPhoneのバッテリー交換が可能です。
ご予約無しでも修理を受け付けておりますのでお困りでしたらお気軽にご来店くださいませ!
バッテリー交換の価格はコチラ↓↓↓
【SNS】
【おススメ記事】