iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

勝手にアプリが一瞬灰色になる!!その原因は?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。

今日の浜松はそこまで気温は高くありませんが昨日は暑かったですね💦

暑い日は熱中症と日焼けには気を付けないといけませんね。

 

これだけ日中の気温が高い日が続くとお休みの日は昼夜逆転生活みたいな状態になってしまう方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

そんな状態が続いたある日、ふと気が付いたらiPhoneに変な動きがある事に気が付いた方はいらっしゃいませんでしょうか?

例えばこちらの現象とか……↓↓↓

勝手にアプリが動く現象 原因

黄色の円の中にあるアイコンですが、こちらが勝手に……

勝手にアプリが動く現象 原因2

一瞬灰色になり、元の色に戻ったという現象とか!

 

 

何もiPhoneを操作していないのにこのようなことが発生すると誤作動やウィルス感染などを想像してしまいますよね。

知らないうちに変なものがiPhoneの中に入り込んだりしてしまったのでは、と不安になる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、ご安心ください!

実はこちらの現象は故障やウィルスなどではなく通常のiPhoneの動きでございます。

 

この、何もしていないのに一瞬アイコンが暗くなるのは、アプリのデータのキャッシュが消去されているのが原因です。

キャッシュとは、本体内部に保管されているデータのストックの事。

アプリを立ち上げる際に1からデーターをインターネットから持ってくるのはサイトやアプリの起動の待ち時間が長くなってしまいます。しかも通信容量もかかってしまいます。

便利にサイトやアプリを使う為に一時的にデータを保存しているのですが、このデータのストックが多くなってしまうと今度は機器内の容量を圧迫してしまう為、たまに不要なデータの消去が行われます。

その時にデータの消去中であることが分かるように、アイコンが勝手に暗くなります。

丁度運よくデータの消去中のタイミングに画面を見ていると、iPhoneのアプリが勝手に動き驚くかと思いますが、便利に使う為のものですので起こった際も心配は不要です。

 

 

勝手にアプリが灰色になること以外に、アプリが勝手に立ち上がる・勝手に画面が動いてしまうなどがありましたらそれは画面の故障の可能性が高いです。

画面交換で直る事が殆どですので、勝手に動かないよう電源を切り早めに画面修理をご依頼下さいませ!

 

スマップル浜松店ならば、ご予約無しでも即日・データそのままで画面交換が可能です。

画面の誤動作が起こっていたとしても、ロックアウト(11回連続で間違ったパスワードを入力されてしまった際に一度内部のデータを消さないといけない状態)前であれば、初期化無しで内部にデータが残ったまま修理が可能です。

データを残したままiPhoneの画面交換をしたい!そんな時はお気軽にご相談くださいませ。

 

【SNS】

【お役立ち記事】

iPhoneのバッテリーと他のパーツの同時修理は1,000円オフでとってもお得!!!

浜松旅行の際にiPhoneが壊れてしまったら!

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年09月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》