iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

新型iPhoneに搭載されると噂の「LiDAR」って何?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

iPhone修理&買取のスマップル浜松店でございます(^^)/

 

 

「LiDAR」

よく耳にする機会が増えたこの単語。

新型iPhoneにも搭載されると噂されており、気になる方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回はこの「LiDAR」をスマップル浜松店が解説します(^-^)

 

 

まずこの「LiDAR」の意味ですが、Light Detection and Rangingの略で「光検出と距離」という意味です。

一般にはLiDARスキャナと呼ばれることが多く、このLiDARスキャナでは光が対象物に到達してから反射して戻るまでの時間を測定して距離を割り出すことができます。

ざっくり言いますと、距離を測るセンサーですね。

読み方は「ライダー」が一般的なようです。

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このLiDARスキャナは最新のiPad Pro(第4世代)に搭載されておりApple製品においては全くの目新しい機能ではありません。

 

 

ではこのLiDARスキャナでは何ができるのか?

 

 

例としまして、

◆家具の3Dモデルを撮影した部屋の映像に配置する

(インテリアの大きさを部屋の広さに対して正確にシミュレーションできる)

◆従来のARアプリよりも高い精度を実現

(ARオブジェクトが現実の世界により溶け込んでいるような感覚になる)

◆人体のサイズや動きの認識の精度が上がり、人体の動きの分析やヘルスケア系アプリでの応用が可能に

 

などが挙げられます。

 

 

ARゲームを代表するポケモンGOを例に考えると、LiDARスキャナに対応することによりポケモンの奥行きが変わったりポケモンが実際の建物や木に隠れたりするというような演出も可能になるかもしれませんね。

 

 

主にARアプリでの活用が見込まれるLiDARスキャナ。

iPhoneに搭載されるとなると実用的なARアプリクオリティの高いARのゲームアプリが増えそうで楽しみですね(*^_^*)

 

 

スマップル浜松店は浜松駅前ピースビル4Fで営業中!

 

【LINE@】定期的に読者さま限定のお得なキャンペーンを配信中!(浜松店・浜松富塚店共通アカウントです。)

 

【instagram】

 

【Twitter】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年09月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》