iPhone修理を浜松市でお探しの方なら
スマップル浜松店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル浜松店

バッテリー劣化の進んだサインとは!iPhone6s修理

こんにちは、浜松市中区のiPhones修理店スマップル浜松店です。

本日は”敬老の日”ですね!

その為お出かけの方が多いのか浜松駅前はとても混雑しております^^

駅構内にあるお食事処は特に大盛況で浜松餃子が食べれるお店には大行列が出来ておりました。

もし明日に「駅近くで餃子を食べよう」と思っている方がいらっしゃいましたら、気持ち早めにお店へ向かうのがオススメですよ!

 

本日はバッテリー劣化についての色々をご紹介♪

まずは、以前修理をご依頼いただきましたあるお客様の端末の事バッテリーの劣化が進んでいるかどうかの確認方法を一緒にご紹介いたします。

下のお写真の機種はiPhone6sです。

かなり充電持ちが気になるとの事でこの度スマップル浜松店に修理をご依頼いただきました。このiPhoneに映っている画面はバッテリーの状態を確認出来る画面です。

 

バッテリー交換前

この表示は設定アプリ>バッテリー>バッテリーの状態で確認可能です。

 

大きな文字で最大容量ピークパフォーマンス性能という項目がございますが、この項目を確認することでバッテリーが劣化していないか、劣化具合はどのくらいなのかをおおよそ把握が出来ます。

それではそれぞれの項目をご説明♪

【最大容量】

この項目は「新品時のバッテリーの充電の貯められる最大の容量」と比較した際の「現在のバッテリーの容量」が表示されます。新品時の最大容量を100%としているので、今回ご紹介させて頂いているお客様のスマホは16%も最大容量が低くなってしまっていることが分かります。

16%も使えなくなっているので充電持ちはかなり気になる状態であったのではないかと思います。

多くの方は最大容量が20%前後減る(つまり最大容量80%前後)で充電もちがかなり気になってくるそうです。もしお使いのiPhoneの最大容量が同じくらいに下がり充電持ちが気になってきた場合はバッテリー交換を行うのもお勧めですよ。

【ピークパフォーマンス性能】

この項目の部分にはバッテリーが劣化していることを伝える注意文が表示されます。写真にあるように「このiPhoneで必要なピーク電力をバッテリーが供給出来なくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。この現象が再度発生しないように、パフォーマンス管理が適用されました。」と表示されます。

この文章のざっくりとした意味ですが「バッテリーが劣化しているのでシャットダウンが以前発生した事と再発しないよう機能の制限をした」という事となります。

必要な電力を供給出来なくなり突然のシャットダウンが起こる状態ではとても困りますよね💦シャットダウンが頻発するようになるととても不便かと思いますのでこの注意文が表示された際は早めのバッテリー交換がオススメです。

 

先ほどのiPhoneのバッテリー交換後の姿がこちらです↓↓↓

バッテリー交換後

このようにバッテリーが劣化し、劣化の注意文が出るようになってしまったスマートフォンもバッテリーを交換することで購入時と同じくらいの充電もち&快適さで使用できるようになります。

 

浜松駅からすぐ近くの当店では、ご予約無しでも即日最短15分程でバッテリーの交換が可能です。

修理時はデータそのまま修理が可能ですし、地域最安値での修理が可能です。

 

皆様のご相談・ご依頼をお待ちしております(^^)/

【SNS】

【おすすめ記事】

ソフトウェアのアップデートはバックアップを取ってから

iPhone12発売まで今のiPhoneをなんとか使いたい!

画面修理でデーターは消えちゃうの?画面交換後データーはそのままでお返しできるのでご安心を!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年9月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル浜松店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップル浜松店への道順

お知らせ

ガラスコーティング【ナノナイン】お取り扱いしております!
こんにちは、こんばんは! スマップル浜松店でございます(^^)/   スマップル浜松店では今人気のスマートフォンの ガラスコーティングが施工いただけます!   従来の保護フィルムのデメリットである ・気泡やホコリが入りキレイに貼るのが難しい ・フィルムの縁にホコリやごみが溜まる   ...
2021-03-25

修理ブログ

車に轢かれた?!iPhoneXの画面がバキバキ&カメラが映らない・・・修理できる?
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古販売/スマホコーティングのスマップル浜松店でございます(^^)/     本日午前2時からのAppleイベントでは新型MacBook Proと新型AirPods(第3世代)が発表されましたね! MacBook Proは商品ペー  ...
2021-10-19
iPhone7Plusの画面交換修理のご紹介
こんにちは!iPhone修理店スマップル浜松店です! 静岡県の「Gotoイート」が再開&「今こそ!しずおか!!元気旅!!!」が開始されましたね! まだ再開&開始されたことを知らない方は多いのではないでしょうか? Gotoイートの方はスマホでの申し込みが結構簡単との事ですので、ぜひ皆様  ...
2021-10-18
液晶上のグリーンライン!直せます!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日は曇り又は雨の日ですね。 こんな日はスマホが水没させてしまいやすく危ない天気の日なので今日は胸ポケットやカバンのサイド部分にスマホを入れて持ち運ぶのは避けるのがおススメですよ! 液晶上のグリーンライン!直せます! ぶつけた後から画面の液晶にグ  ...
2021-10-17
iPhoneのトラブルはスマップル浜松店で解決しましょう!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   昨年の10月16日といえば 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が 公開された日ですね、もう一年経つんですか… つい直近の話を取り上げると本当に驚くほどに 時間の流れが速いことを痛感しますね💦 日本全体を巻き込んだ一大  ...
2021-10-16
画面割れはスマップル浜松店にご相談くださいませ
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は少し曇っており熱中症の心配が少ないいいお出かけ日和ですね。これだけいい天気だと色々な所に行けそうですが、ここはあえて浜松の街中の散歩もお勧めですよ!! 散歩ついでにiPhoneの修理も! スマップル浜松店は浜松駅から徒歩30秒の位置に  ...
2021-10-16

お役立ち情報

日本で暮らしているうちにiPhoneの充電持ちが悪くなったら
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は風が強く秋らしい天気ですね! ふと気がつけばもう10月も後半です。ここ数年間はあっという間だった方が多いのではないでしょうか?   あっという間の毎日を過ごすうちに、海外の方で日本で暮らすのにも慣れてきたという方も多くいらっ  ...
2021-10-20
これだけで買取金額500円アップ!ご不要な端末をお得にお売りください(^^♪
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   なんだかここのところとても寒くないですか? 本格的に寒くなる時期と比較してしまうなら まだまだ全然寒いなんて言っていられないような 気温なのかとは思うのですがいかんせん急に 気温が下がったように感じることもあってか、 秋の始まりと  ...
2021-10-19
今夜のイベントでついに新型AirPods発表か!?
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古販売/スマホコーティングのスマホコーティングのスマップル浜松店でございます(^^)/     日本時間2021年10月19日の午前2時からAppleのイベントがございますね!   ↓↓↓ イベントのメインは最新のAp  ...
2021-10-18
浜松市でiPhoneXのバッテリー交換をするなら!スマップル浜松店!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は寒いですね。浜松以外もかなり冷えているとの事ですのでお出かけされる方は寒さ対策はしっかり行ってくださいませ!   さて、ここ最近スマホの充電持ちが悪くて困っているという方はいらっしゃいませんでしょうか? もしモバイルバッテリ  ...
2021-10-18
買い替えには面倒な手続きやデータ移行作業があります。時間がないときは修理がおススメ!!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は曇り&雨で肌寒いですね。 当店は換気を十分している為内部がとても寒いです。暖房を点けても良いのではないかと思うぐらいです。 北海道では雪が降ったそうですし、皆様は寒さで体調を崩さぬよう十分お気を付けて下さいませ。    ...
2021-10-17
ページのトップへ移動