iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

ホームボタン・Touch IDが反応しづらい時の対処

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。

今はほとんどの方が毎日マスクをつけていらっしゃいますよね。その為Face IDの機能があるiPhoneをお使いの方は少し不便な思いをされているかと思います。

しかし、逆にTouch ID&ホームボタンの機能があるiPhoneをお使いの方はマスクがあろうとなかろうと快適に毎日iPhoneを使われているのではないでしょうか?

 

本日はその”Touch ID&ホームボタン”について少し役立つ事をご紹介致します!

Touch ID・ホームボタンが反応しづらい時の対処

 

【Touch IDが反応しにくい時】

対策1:ホームボタンを綺麗にする

ホームボタンの上にホコリなどが乗っているとTouch IDが反応しづらい事がございます。乾いた柔らかい布などでたまにクリーニングしてあげるのがオススメですよ!

対策2:登録している指紋を再登録しなおす

日ごろの生活の中で指先の指紋が登録時の指紋と変わってしまっている事もございます。その際は再度指紋を登録しなおすのもおすすめです!

対策3:同じ指を何度か指紋登録する

同じ指の指紋を何度か登録しておけば、ホームボタンを押す指の角度が変わったりした場合でも、スグに認識してくれるようになる事もございます。複数指を登録するのも良いですが、使う指の指紋を角度を変えて登録してみるのもおススメですよ!

 

【ホームボタン自体が反応しづらい時】

対策1:画面上にホームボタンの補助機能であるAssisutive Touch(アシスティブタッチ)を表示し使用する。

ホームボタンが壊れてしまった時でも画面上にホームボタンと同じような機能を表示させることが出来ますので、ホームボタンが反応しない&使えない時はぜひ使用してみてくださいませ。

対策2:ホームボタン自体を交換する

ボタンの押し心地が硬い、ボタンがグラつくといった場合は経年劣化でボタンパーツ・ボタン固定パーツが壊れかけていることがあります。ボタン自体を交換してみて直ることもございますので、まずはお近くのスマホ修理店にご相談くださいませ!

 

Touch IDの反応が悪い・ホームボタン自体に何か違和感や故障がみられた時もスマップル浜松店にお気軽にご相談くださいませ。

ご相談だけでももちろん大歓迎です。お困りでしたらお気軽にご来店くださいませ!

>>スマップル浜松店公式サイト<<

 

【SNS】

 

【お役立ち記事】

間一髪(;゚Д゚) 大事なホームボタンのすぐ横にクリティカルヒットしたiPhone7・・・

ホームボタンが効かない!そんな時の応急処置は知ってますか?

ホームボタンを押しても無反応・・・iPhone6s以前の機種は交換修理で直すことが可能です!

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年11月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》