iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

バイブレーションの不具合もスマップル浜松店にお任せください!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、アイフォン修理のスマップル浜松店です。

iPhone12miniは気になるのですが、日本では現在5Gが使える場所が限定されておりますし、買い替えるか否か未だに悩んでおります。

皆様も悩まれているとは思いますが、せっかく毎日使うスマホは使いやすい方がいいですよね。

今のアイフォンに何も不満が無い場合は今のアイフォンを使い続けるのもおすすめですよ!

 

バイブレーションから異音が!!

画面やバッテリーと比べれば比較的壊れにくいパーツであるバイブレーションですが、壊れてしまう時もございます。

当店でもバイブレーションの交換はご対応致しておりますが、稀にバイブレーションには問題ないもののバイブレーションに不具合が出てしまうといった事もございます。

先日「バイブレーションから異音がする」との事で調査をご依頼いただいたある方が正にそのような状態でした。

下のお写真がそのお客様のiPhoneの内部です↓↓↓

🍎TAPTIC ENGINEと書かれているパーツがアイフォンのバイブレーションです。

パッと見て気が付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、バイブレーションの横にネジが取れて転がっております。

これが原因でバイブレーションが動いた際に異音がしてしまっておりました。

このネジですが、ただネジが緩んで抜けたわけではなくネジの土台(本体フレーム部分)が丸ごと取れてしまっている状態です。

お客様曰く、本体を落としてしまったとの事でしたので、落下の衝撃により壊れてしまったようです。

 

バイブレーション自体はそこそこ頑丈なため滅多なことでは壊れませんが、稀にバイブレーションを止めるネジの方が取れてしまう事や、取れたネジがケーブルを傷つけパーツを壊してしまう事もございますので、バイブレーションから異音がするor バイブレーションが動かないという時は大事になる前に早めに修理をご依頼下さいませ!

今回のようにバイブレーションを止めるネジの土台ごとネジが取れてしまった場合は強力な接着剤で固定させて頂く事も可能でございます。

バイブレーションから異音がしてうるさいけど買い替えはまだ先にしたいし…という場合はぜひ一度スマップル浜松店に内部の調査をご依頼下さいませ!

内部調査や調整・バイブレーション交換も当店ならばご予約なしでも大歓迎です。症状が悪化する前にぜひご相談ください!

 

【MAP】

【SNS】

【おすすめ記事】

ネジが4本も外れている!?iPhone7バイブレーション交換+充電口交換+バッテリー交換

「iPhoneがつかない」そんな時は浜松のスマップルへ!故障原因の調査もご依頼いただけます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年11月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》