iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

ワイヤレス充電(Qi)はケースを付けたままでも大丈夫?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは。どうもスマップル浜松店です(^^♪

 

本日(9/22)からiPhone8/8Plusの発売開始ですね!!ガラス背面・ワイヤレス充電・A11チップと魅力はありますが、iPhoneXのインパクトが凄すぎて霞んでしまった印象でしたね・・・

 

でも10年続いてきた王道のiPhoneの最新型として、使いやすさはかなり高いのではないでしょうか?

私はiPhone8はスルーしてXを狙っていますが、Xの生産が大幅に遅れていて予約しても発売日に手に入らないかもしれないという記事を見て悩んでいます。

いっそ値下げされた後iPhone7もありかなと思い始めました(;^ω^)

予定どおりに発売して欲しいですね。

 

さてiPhone8/8Plusから対応になった「Qi(ワイヤレス充電)」ですが、こちらに関して気になることはありませんか?

ケースを付けたままワイヤレス充電できるのか?ということです。

結論からいってしまうと金属製のケースでなければ大丈夫です。

金属製のケースだと電波干渉を起こしてしまい正常な給電が出来ないだけでなく、本体が発熱してしまうことがあるようです。そのため、iPhone8/8Plus,Xはガラス背面になったんですね。

また金属製以外ならどんなケースでも大丈夫ということでもないようです。既に発売されているBelkin社のQi充電器「Belkin Boost Up Wireless Charging Pad」の説明には

と記載があるように、3mmより厚みのあるケースだと給電が正常にできない可能性があります。

3mm以下で金属製のケースでなければ、ワイヤレス充電のたびにケースを外す必要はなさそうですね(^^♪

 

スマップル浜松店ではiPhone/iPad/Xperia/3DSのさまざま修理をお受けいたしております。

・即日修理・即日お渡しは確実!

・地域最安値!

・浜松駅から徒歩30秒!

お持ちのiPhoneでお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡・ご来店下さいね。スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年09月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》