iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

ネットが捗る!そんなiPhoneの画面の設定をご紹介♪

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone地域最安修理のスマップル浜松店です。

年末が近づくにつれ色々と忙しくなってきますよね。

旅行やイベントの予約、電車の乗り換え・お安く切符が購入できる金券ショップの詳細を調べたり、クリスマスプレゼントや福袋について調べてみたり……などなど色々調べないといけない事は沢山あると思います。

ハードにiPhoneを使うこの時期ですが、万が一画面に割れが有ったり充電もちが悪い、カメラが映らない等があると困ることもあるかと思いますのでiPhoneに不具合がある場合は早めに直しておくのが吉ですよ!

本日はネットが捗るiPhoneの機能についてご紹介致します。

 

長時間スマホ使う場合にオススメな画面設定3選

長時間ネットをしていると目が疲れますよね💦目の疲れを溜めない為にもiPhoneの設定自体を見直すのもおススメですよ!

 

画面の設定3選

1⃣明るさの自動調節をONにする

2⃣TrueTone機能をONにする

3⃣ホワイトポイントを下げる

 

1⃣明るさの自動調節をONにする

設定>アクセシビリティー>画面表示とテキストサイズ>明るさの自動調節の順に見ていただければ設定が可能です。

iPhoneの明るさの自動調節機能を使えば周囲の明るさに合わせて勝手にiPhoneの画面の明るさが変わります。いつも画面が同じ明るさで困っているという方はコチラを使うのもおススメですよ!

2⃣TrueTone機能をONにする

コントロールセンターを開き太陽マークを押すとその中にTrueTone機能がございます。

こちらは先ほどご紹介させていただきました画面明るさの自動調節の色味版となっております。見やすい色に画面が勝手に変わりますのでぜひ使ってみて下さいませ。

3⃣ホワイトポイントを下げる

設定>アクセシビリティー>画面表示とテキストサイズ>ホワイトポイントを下げるで調節が可能です。

毎日画面が明るくて困っているといった場合は、基本の明るさを下げてしまうのもおススメですよ!特に夜中にiPhoneをよく使う方で画面が明るいとスマホを構っていることがバレてしまったりするような方には良い設定かと思います(∩´∀`)∩

 

以上となります!

今回ご紹介させていただきました画面の設定以外にも、画面上のボタン(AssistiveTouch)でもっと便利に使う事も出来ますのでもし宜しければ調べてみて下さいね!

iPhoneの事ならスマップル浜松店!ご予約無しでも修理が可能ですので困ったときはお気軽にご相談くださいませ。

【SNS】

【おススメ記事】

年末セール&福袋のチェックは見やすいiPhoneがベストです!!

充電がされたりされなかったりするiPhone8、原因はLightningコネクタの接触不良でした。

保証期限切れのiPhoneの画面交換もお任せください✨


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020年12月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》