iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

使いやすく&見やすく!画面の向きの固定・文字を太くする・文字を大きくする方法のご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^♪

1月15日はどんど焼きの日ですね!どんど焼きは正月にお迎えした年神様を返すための行事ですので、お正月飾りなどの処分を忘れぬよう今から気を付けていきましょう(`・ω・´)ゞ

 

さて本日はiPhoneの画面を使いやすく&見やすくする方法をご紹介致します。

今回ご紹介するのはこの3つ!

①画面の向きの固定

②表示される文字を大きくする方法

③表示される文字を太くする方法

 

①画面の向きの固定方法

スマホを横にしたときに画面の表示も横になるのは便利ですが、わざわざ表示の向きが変わらなくてもいい時もありますよね。例えば寝ながらネットのニュース記事を読んでいる時とか……!そんな時は画面の向きが変わらない用に一時的に固定するのもおススメです!

方法がこちら!

STEP1:コントロールセンターを開く

STEP2:鍵の周りに矢印があるマークを押す

コントロールセンターは画面の端っこから中央に向けてスライドすると出すことが出来ます。

これだけで画面の向きが固定出来ますのでぜひ使ってみて下さいね。

 

②表示される文字を大きくする方法

文字自体を大きくした方が見やすいという場合はコチラの方法がオススメです!

設定方法はこちら↓↓↓

STEP1:設定アプリを開く

STEP2:画面表示と明るさを開く

STEP3:「文字サイズを変更」または「テキストサイズを変更」を押しサイズを選択

 

③表示される文字を太くする方法

文字が細すぎて見えずらいと思う時もありますよね。そんな時は表示される文字全体を太くして見るのもおススメです。

設定方法はこちら↓↓↓

STEP1:設定アプリを開く

STEP2:画面表示と明るさを開く

STEP3:文字を太くするを選択する

どれもとても簡単に設定できますので、iPhoneをお使いの際はぜひ試しに使ってみて下さいませ(^^)/

 

iPhoneが壊れてしまった時は当店で”データそのまま”修理が可能です!

基本即日での修理が可能ですので、急なiPhoneの故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

ご予約無しでも大歓迎です!ご相談&ご来店をお待ちしております(^^)/

【MAP】

【SNS】

【おススメ記事】

保証切れiPhone!地域最安値で修理いたしませんか?

充電機が刺さらない時のクリーニングもお任せください!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2021年01月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》