iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

iPhoneが濡れた時の応急処置‼

カテゴリ:お役立ち情報

今回はiPhoneが濡れた時にやった方がいいことと、やってはいけないことについて書いていきます!iPhoneにとって水は天敵です!!

 

皆さまは、自分のiPhoneが大雨や私生活の中で濡れてしまった時どうしますか⁉

 

多くの方がやってしまいがちなやってはいけないこと

・水を出そうと振る

・電源が入るか試す

・乾かそうとドライヤーを当てる

 

しかし上記はかえって壊れてしまう可能性がある良くない対応ですね(+o+)

濡れたiPhoneを振ると、中に入っていた水がいろんなところに飛んでショートする原因になってしまいます!

また、電源が入るか試すのは絶対にやらないでください!一時的に起動してもショートしてしまい起動不可に陥ることがあります!

ドライヤーで乾かすのは、一見良いように思えますが急激にiPhoneを温めるのは故障の原因になるのでお止めください!

 

ではどうしたら良いのでしょう⁉ここからは濡れてしまった時にやった方がいいことを書いていきます(^^)/

 

・電源を切る

・カバーを外す

・タオルなどで包み優しく拭く

 

電源は切ったままにしてください。外が乾いていても中に水分が残っているとショートしてしまいます。本体を拭くためにカバーは取って拭いてください。更なる水没を防ぐためにも丁寧に拭いてください。

 

iPhoneの中には水没判定シールが貼ってあります。元々は真っ白なシールですが水に濡れると真っ赤に変わってしまいます(>_<)

このシールが反応していると製品保証の対象外となってしまいます。

 

また、iPhoneは写真の赤枠のところに基盤がありますので、立てて置いておく方が復旧率が上がります!

今回書いたことはあくまで応急処置ですので濡れてしまった時はお早めに、

スマップル浜松店までお気軽にお越しください٩( ”ω” )و


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017年09月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》