水濡れアイフォンはすぐに電源を切りお持ちください!
こんにちは!iphone修理のスマップル浜松店です!
今日の浜松は午前中は雨が降っておりましたが、午後はとても晴れていましたね!
しかし、いつ何時また雨が降り始めるかは分かりませんので、今日のような日は外出時は十分お気をつけくださいませ!
それでは早速ご紹介いたします!
iPhone11の水没クリーニング(内部クリーニング)
修理前のiPhoneの様子はこのような状態でした↓↓↓
アウトカメラのカバーガラスが内側から曇ってしまっておりました。
この状態ではカメラを使うことが出来ませんし、しかも内部に水が残ったままという事はパーツ自体のショートの可能性もございます!
水が本体内部に入ったままですのでこのまま使い続けると水が広範囲に広がったりし他のパーツも壊れてしまうような危険もありとても危ない状態でした。
内部の状態がコチラです↓↓↓
カメラ付近から入った水が、バッテリーの上まで移動してしまっております。
今回はバッテリーの上だったのでまだ良かったのですが、これが本体基板の上だったら基板が壊れiPhoneが全く使えなくなっていたかもしれません。
問題のカメラパーツはというと…
既にショートしてしまったようで黒い焦げ跡が出来てしまっておりました。
内部から水分を除去させて頂いた姿がコチラです↓↓↓
内部が濡れてしまったIPhoneをそのまま使用していると、基板までもが壊れてしまい全くスマホが動かなくなることが多いです。
万が一スマホが水没してしまったらまずはスグにスマホを強制終了(電源を切る)してスマップル浜松店に水没復旧作業または水没クリーニングをご依頼下さいませ!
お困りの際はお気軽にご相談くださいませ!
【MAP】
【SNS】
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-11-09