iPhone修理を浜松市でお探しの方なら
スマップル浜松店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
浜松店 053-459-0145
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル浜松店

突然iPhoneの電源が入らなくなってしまった時にどうするか?

みなさまこんにちは(‘◇’)ゞ

浜松駅から徒歩30秒のアイフォン修理店スマップル浜松店です(^^♪

 

iPhoneの電源が入らない!!

iPhone修理のお店をやっているとよくご依頼をいただく症状が「突然電源が入らなくなる」という症状です。今回はそんな症状についてご紹介いたします!!

 

原因① バッテリーの劣化

これは一番ベーシックな原因です。お客様もなんとなくバッテリーの状態が悪いという状態を認識されていることが多いので原因究明は比較的簡単です。充電をしてもバッテリー不足の表示から復旧しなかったり、ライトニングケーブルを抜くとすぐに電源が落ちてしまい、以降起動することができない症状などですね。当店では15分から修理可能になります。

 

原因② フロントパネルの故障

フロントパネルが原因の場合、内部的には電源は入っているが液晶表示のみがされないというパターンがあります。この場合着信音やバイブレーターの機能は動作する為、パネル交換さえすれば改善される可能性が高くなります。画面の表示はなくてもタッチ機能は動作していることがありますので不用意にスリープボタンを押したり、画面を触ることには注意が必要です。パスコードの連続失敗でロックアウト状態になってしまい、データを取り出すことができなくなってしまうこともあります。当店では30分から修理可能です。

 

原因③ iOSの不具合

これは複合的にいくつかの要因が重なって起こることが多いです。iOSの不具合の場合はリンゴループ状態になってしまい起動できないという症状も生じます。よくある例としては夜間寝ている間に自動更新がかかり、更新の途中でシャットダウンしてしまった為、iOSが正しく更新されなかったというもの。電源を入れるとリンゴループ状態で起動不可になってしまいます。

また、バッテリーの劣化が進むと充電をしながらの更新であっても残量が十分に確保できず途中で中断されてしまい不具合を引き起こすこともあります。その他にもホームボタンや、カメラ、ドックコネクターなど各パーツの故障によって引き起こされることがあります。当店ではiOSの更新や初期化などのお手伝いをさせていただき、使用可能な状態に復旧することも可能です。

 

原因④ 水没

水没をしてしまったiPhoneはロジックボード内に不純物が入り込み、起動不可となってしまうことがあります。また、コネクター部分のショートにより接触不良を起こし電源が入らないこともあります。いずれの場合も水没復旧作業を行わせていただくことで復旧する可能性があります。

 

 

「電源が入らない」という症状には様々な原因が考えられます。しかしながらAppleや正規サービスプロバイダーでは1台1台を細かく調査していくことはなかな難しいようです。当店では「本体交換修理をすすめられたが、交換はしたくない。データを取り戻したい!!」というお客様の声を大切にし、1台1台のiPhoneと丁寧に向き合い、復旧ができるよう努めさせていただいております。

 

まずはお気軽にスマップル浜松店までお問合せください!!きっとお客様のお役に立つことができるはずです!!

皆様のご来店お待ちしております(‘◇’)ゞ

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2018年4月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル浜松店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップル浜松店への道順

お知らせ

ガラスコーティング【ナノナイン】お取り扱いしております!
こんにちは、こんばんは! スマップル浜松店でございます(^^)/   スマップル浜松店では今人気のスマートフォンの ガラスコーティングが施工いただけます!   従来の保護フィルムのデメリットである ・気泡やホコリが入りキレイに貼るのが難しい ・フィルムの縁にホコリやごみが溜まる   ...
2021年3月25日

修理ブログ

落とした衝撃でパネルが大破&タッチ・液晶にも異常が出たiPhone8を修理します(`・ω・´)ゞ
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古販売のスマップル浜松店でございます(^^)/     AirPods第3世代とApple Musicの高音質版が5/13に発表されるのではないかと噂されておりますね! 先日Amazonで現行のAirPodsシリーズが最大24%  ...
2021年5月15日
iPhoneの修理は即日完了することが殆どです!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今日は日本に初めてセブンイレブンが 出来た日なんだそうですよ(#^.^#) 今はもうそこかしこにあるのが当たり前な コンビニエンスストアですが、大手である セブンイレブンの初出店は1974年5月15日、 今から47年前と歴史的に考  ...
2021年5月15日
3か月のパーツ保証有!格安SIMでの契約や中古で購入したiPhoneの修理は当店へ(#^.^#)
こんにちは!iPhone修理・中古買取・販売のスマップル浜松店です。 各種キャリアからケータイの新プランの発表されたのが2か月前程の事。その際に皆様はプランの見直し等はされましたでしょうか? もししている場合は一緒にスマホ本体も買い替えた方もいらっしゃるかもしれませんね^^ 新品や中古などのiPho  ...
2021年5月14日
画面交換後はフィルムかガラスコーティングを!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今日はカクテルの日なんだそうです、 カクテルの定義が初めて文書化されたことに ちなんだ記念日らしいですよ(*‘∀‘) お酒+(お酒、ジュース)で出来上がるカクテルは お酒が苦手な人も比較的飲みやすいお酒ですが 歴史的には古くは古代  ...
2021年5月13日
iPhoneは「リンゴループ」になることも!
「リンゴループ」🍎という言葉を見たことや聞いたことがありますでしょうか? 「リンゴループ」とはiPhoneやiPadなどに基盤やソフトウェアやパーツの故障やデータが一杯になってしまった時に現れる”画面中央にリンゴのマークが出たり消えたりを繰り返す”症状です。 原因が様々ですので自分で  ...
2021年5月13日

お役立ち情報

今人気のスマホのガラスコーティング、メリット・デメリットは?
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古販売のスマップル浜松店でございます(^^)/     今人気のiPhone(スマホ)のガラスコーティング。 画面の保護と言えば画面に貼るフィルムが一般的ですが、最近ではガラスコーティングも人気になってきております(‘  ...
2021年5月15日
1台限定!iPadPro2の超安中古端末が入荷しました!
こんにちは!iPhone・iPad修理&中古端末買取・販売のスマップル浜松店です! 本日は数日前から店頭で販売を開始させていただきましたiPadPro2(11インチ)をご紹介いたします!   iPadPro2(11インチ)は2020年春に発売された機種です。 コチラの機種はベゼルレ  ...
2021年5月14日
「充電持ちが悪いなあ」と思っていたら起動不良が発生!原因はバッテリーです
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 スマホ依存症とまではいかないものの数年前よりスマホの活躍の機会がとても増えているのは間違いないですよね。 ~Payサービスを使うのにも、マイナンバーの申請や日頃のSNSの写真を撮影するのにも使うスマートフォン。最近は飲食店の予約などにもとてもよく  ...
2021年5月13日
もっと記事を読みやすく!WEBサイトの文字を大きくする方法
こんにちは!iPhone修理・中古買取・中古販売のスマップル浜松店です。 今年はゴールデンウィーク中に外出出来なかった為、ご自宅で調べ物やゲームなどをして過ごされた方が多いかと思います。 グーグルやサファリを使って文字を読んでいるときに文字が見えづらいなどの事があった場合は、もしかしたら文字の表示サ  ...
2021年5月11日
iPhone/Android/iPad/Apple Watchのガラスコーティング、一度体験してみませんか?
こんにちは、こんばんは! iPhone修理のスマップル浜松店でございます(^^)/     当店ではスマホやタブレット、スマートウォッチのガラス画面保護のニュースタンダードになりつつある ガラスコーティングが施工いただけます(‘ω’)ノ   表面  ...
2021年5月11日