iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00 ~ 20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

アイフォンのバッテリー劣化が引き起こす症状のまとめ!!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさまこんにちは!!

ビックカメラ浜松店正面ビル4階のアイフォン修理店スマップル浜松店です(^^♪

 

今回はみなさまにアイフォンのバッテリー劣化で引き起こされる症状をまとめてご紹介いたします!

中には深刻な故障に繋がってしまう症状もございますので是非ご覧ください!

 

1.バッテリーパーセンテージの急激な増減

使用中に一気に10%や20%の割合で残量が減少してしまうことや、充電を開始して異常な早さですぐに満タンになってしまったりする症状が発生することあります。使用していて気づきやすい症状の一つですね。

 

2.バッテリー残量が充分に残っている状態でシャットダウンをしてしまう。

50%以上の残量があるにも関わらず、電源が落ちてしまい、その後は充電不足のアイコンが表示されてしまい電源を入れることができない…などという症状が起こることがあります。出先で発生してしまったら大ピンチですね。

 

3.常に充電をしていないと電源が落ちてしまう。

ここまでくると完全に通常のモバイルデバイスとしての使用ができない状態となってしまいます。常にモバイルバッテリーや充電器で充電をしていなければ使用できません。

 

4.充電切れのアイコンからいくら充電しても起動できないor画面表示が全くされない

電池が完全に劣化しきってしまった状態です。電源を入れることができず、そのままの状態ではバックアップ不可でデータの取り出しもできません。データを取り出すには電池の交換が必須となります。

 

5.バッテリーが膨張・膨らんでいる

劣化などの原因により内部にガスがたまり、膨張をしてしまいます。初期不良のiPhoneでも見られる症状です。劣化の場合は充電持ちの悪化も併せて生じます。最悪の場合、発火事故につながる可能性もある大変危険な症状です。また、内部からパネルが押されることにより変形し、ガラス割れ、液晶不良、タッチ不良などのフロントパネルのパーツ故障も引き起こします。

 

 

いかがでしたでしょうか??スマホを使っているといくつかは経験したことがある症状ではなかったでしょうか??

そう!!バッテリーの劣化は避けることができない非常に身近な不具合なんです!!

上記の症状を理解して、適切なケアをしてあげて大切にiPhoneを使っていきたいですね!スマップル浜松店では経験豊富なスタッフが常に勤務していますのでなんでもお気軽にご相談ください!!

 

修理実績も豊富にございます!こちらもご覧ください!

充電もちが悪い&充電ケーブルが奥まで挿さらない。。バッテリー交換・クリーニングで改善!iPhone6

バッテリーの寿命が近づくとiPhoneが教えてくれます!!

iPhone6S バッテリー交換は同時交換がお得!?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年04月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》