iPhone上級者は実践している!バッテリーを長持ちさせるコツ!!!
電話やメール、メモにカレンダー。日常の様々なシーンで大活躍のiPhone。
今や、皆さんにとって欠かせない存在となっていると思います。
だからこそ心配なのがバッテリー切れ!
外出先でバッテリーが切れたとなれば、とても不便ですよね。
そんな時に、実践してほしいバッテリー長持ちの裏技をまとめてみました。
iPhoneのバッテリーを長持ちさせるコツ
その1、適切な明るさ設定をしましょう。
明るすぎはNG!!!
画面が明るすぎるだけでもバッテリーの消耗は激しくなるんです。
そして、「明るさの自動調節」をオフにしておくとさらに効果的です。
その2、不要な位置情報サービスをオフにする。
GPSはバッテリーの消耗の原因のひとつなんです。
位置情報サービスはGPSを使用するため常に通信されるため、消耗が早まります。
(アプリによってはタイミング!!)
その3、プッシュ通知をオフにする。
これは、さほど影響ないと思うかもしれませんが
小さな積み重ねが消耗の要因になるんです。
その4、iCloudで共有する必要のない項目をオフ。
iCloudの共有機能は便利である反面、バッテリーが減ってしまう原因。
中でも「書類とデータ」項目をオフにすると、バッテリーの持ちが改善されるそうです。
その5、Bluetoothをオフにする。
Bluetoothがオンになっているとバッテリー消費が若干早いのです。
このように、色々な方法でバッテリーは長持ちするんです。
もし気になった方は試してみてはいかがでしょうか。
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-05-10