落とした衝撃でカメラが真っ暗に(>_<) スマップルにおまかせください!iPhone7修理
みなさまこんにちは、こんばんは。
遠鉄百貨店さんから徒歩30秒のスマップル浜松店です(^^♪
本日の修理事例ご紹介はバックカメラが全く映らなくなってしまったiPhone7です。
カメラを起動してみると・・・・
全く何も映らず、真っ暗な状態です。
ガラス割れなど大きな外傷は見られませんが、お客様によると落下させてしまい映らなくなってしまったようです。
アウトカメラは繊細なパーツですのでこういったことが往々にしてあります。
そして外側のカメラと内側のカメラは連動しており、どちらかが故障してしまうと両方が何も映らなくなってしまうことがあります。
今回はインカメラは問題なく使えていました。
料金のご説明、受付をして早速修理に取り掛かります。
・
・
・
・
・
2本のネジとメタルプレート固定されているのがバックカメラパーツ。
角に配置されているので衝撃が加わりやすいです。
カメラパーツを外すと・・・
このようになっております。
アウトカメラパーツ自体にも外傷は見られません。
新しいカメラに交換した後は・・・
正常に映っております(^^)/
ピントが合うか、映り込みはないかなど丁寧に確認しお客様にお渡しとなります。
今回のようにカメラが全く使えなくなってしまうとかなり不便ですよね。
私はメモ代わりにカメラを使うことが多いので、使えないとかなり困ります。
スマップルではパーツ在庫があれば、即日お渡し・最短30分程で修理ができます。
正規サービスプロバイダさんですと本体交換になりデータを消さなければならない可能性がありますが、当店はパーツ交換修理ですので、データはそのままです。
「バックアップからの復元作業が面倒」「愛着があるので端末は長く使いたい」といったお客様にはスマップルがピッタリです!
外側のカメラだけでなく、内側のカメラ(インカメラ)の修理も承っておりますで、iPhoneのカメラの故障でお困りの際はぜひスマップルにご依頼くださいませ。
浜松店・浜松富塚店ともに24時間HPからのご予約を受付中です!
当店は豊富な修理実績がございます。その他のカメラ修理事例もご覧ください↓↓↓
http://smapple-hamamatsu.com/archives/4983
http://smapple-hamamatsu.com/archives/4108
http://smapple-hamamatsu.com/archives/3533
スタッフ一同ご来店お待ちしております(^^♪




カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年4月14日