iPhone修理を浜松市でお探しの方ならスマップル浜松店

浜松店 053-459-0145

営業時間 10:00〜20:00

JR浜松駅から徒歩30秒で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル浜松店に何でもお任せください。

~ガラス割れ、侮るなかれ~実は危険がいっぱいなんです・・・iPhone7

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、こんばんは!

どうもスマップル浜松店です(^^♪

 

iPhoneを長年お使いですと、突然その時が訪れてしまう「ガラス割れ」。

ガラスがバキバキのままお使いになられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本日はそんなガラス割れの危険性についてご紹介させていただきます。

 

指・頬・足の裏のケガにつながる

まず、ケガの危険性です。操作する指はもちろん、通話時に触れる頬、ガラス片の飛散で踏んでしまうと足の裏など、鋭利なガラス片でケガをしてしまう危険性があります。

知らないうちにポロポロとガラスが剥がれ、ガラスをまき散らしているなんてことも・・・

フィルムを貼っておくと、このような心配はほとんどなくなります。

 

液晶パーツ・タッチセンサーの故障の恐れ

ガラスが割れている状態での使用は、タッチセンサーや液晶パーツの故障を招きます。多いのが、液晶漏れといって黒いシミのようなものが表示されたり、タッチ操作が勝手にされてしまい、画面が暴走しているように見えるといった症状です。

特に、タッチセンサーの故障はパスコードの誤入力に繋がりやすく、最悪の場合初期化しなければならないロックアウト状態になってしまうこともあります。

こうなってしまうと、バックアップを取っていなければデータは諦めるしかありませんので、十分お気を付けください。

 

水分・ホコリの浸入の恐れ

ガラスが割れていると、ひび割れの隙間から水分やホコリなどが入り込みやすい状態です。

水分やホコリが内部のパーツに付着し通電すると、過電流が流れてしまいパーツが故障します。パーツだけの故障は交換修理で直すことができますが、ロジックボードという本体基盤がショートしてしまうとまったく電源を入れることができなくなり、高額な基盤修理が必要となります。

 

いかがでしたでしょうか?

ガラス割れの状態を放置してしまったせいで、内部のパーツが故障し余計な修理費用が掛かってしまったり、基盤が壊れデータが取り出せない・・なんてことにもなりかねません。

 

あと、単純に見た目の部分でバキバキのiPhoneを使用していると印象も良くはないですよね。

使用頻度の多いスマホだからこそ、キレイに問題がない状態でお使いいただきたいです。

 

もしガラスが割れてしまったり、現在バキバキの状態で使用している方はスマップルまでお持ちください(`・ω・´)ゞ

通常30分程でお渡しが可能です。

データもそのままで修理できますので、復元のお手間がなく、お気軽に修理いただけます。

浜松店では24時間HPからご予約受付中ですので、ぜひご依頼くださいませ。

 

 

LINE@でのお問い合わせご対応いたしました♪

ご不明な点はお気軽にトークでお問い合わせください↓↓↓

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松店 住所:静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F
TEL:053-459-0145
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スマップル 浜松富塚店 住所:静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2階東側
TEL:053-415-9611
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2018年05月06日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6,700円
液晶交換 30分 9,300円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,900円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 5,000円
バッテリー交換 30分 5,900円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 浜松店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 053-459-0145
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5 浜松駅前ピースビル4F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》