iPhone修理を浜松市でお探しなら
スマップル浜松店

header_logo.png
浜松店053-459-0145
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

自己修理は慣れている場合でないと他のパーツを壊してしまう可能性が高いです。もし失敗してしまった場合も修理実績豊富なスマップルにおまかせください!

こんにちは、こんばんは!

JR浜松駅前徒歩1分のスマップル浜松店です(^^)/

 

皆様はiPhoneを自分で修理したことはございますでしょうか?

最近ではネットで調べれば、修理工程の動画や写真で修理方法を紹介しているサイトが数多く見つけられると思います。

 

しかし、iPhoneの修理は簡単そうに見えて実際はコツがいくつもあり、簡単ではありません。

 

例えばバッテリー交換。初めての場合は、フロントパネルを開ける作業から難しく感じると思います。

そして、各コネクタを外し、バッテリーを取り外す作業。

バッテリーは特殊な両面テープで本体に張り付いているのですが、これをうまく剥がすのがかなり難しいです。

最後に液晶パネルのコネクタケーブルを基盤にはめる工程。これにもコツがあり、無理に力を入れると基盤を壊してしまいます。

 

何回もやったことがあり慣れている方以外は自己修理はおススメできません。

自己修理のメリットは安く済むことですが、逆に別のパーツを壊してしまってさらに修理費用がかさんでしまうこともあります。

そうなってしまったら本末転倒ですよね(;^ω^)

 

iPhoneの修理は自分でするのは控えて頂き、スマップル浜松店のような修理実績豊富な修理店におまかせいただければスタッフが責任を持って修理させていただきます!

 

今回の修理のご紹介は自己修理を失敗してしまい、お持ち頂きましたiPhoneSEです。

修理前のお写真はこちら↓↓↓

故障個所はガラス割れだけではありません。

指紋を追加…の項目がグレーアウトしてしまっております。

 

お話を伺うとフロントパネルの交換をされたようですが、その際誤ってホームボタンのケーブルを切ってしまったそうです。

ですのでホームボタンは押しても反応せず、指紋認証も使えなくなっておりました。

 

5s・SEはフロントパネルを開ける際、半開きにして先にホームボタンケーブルを本体から外す必要があるのですが、勢いよくパネルを開けてしまうとこのケーブルが切れてしまうんです。

このようになってしまう事例は多く、過去にもお持ち頂いたお客様がいらっしゃいます。

 

今回はフロントパネルとホームボタンの交換をさせて頂きました。

 

ホームボタンもしっかり反応するようになり、画面上のAssistiveTouchも必要なくなりました(^^)/

 

過去には自分でバッテリーを交換しようとして発火させてしまったお客様もいらっしゃいました(; ・`д・´)

本体基盤を壊してしまうと修理には非常に高額な料金がかかってしまいます。

慣れている場合でなければ、修理店におまかせするのが安心ではないかと思います。

 

もし自己修理により症状が酷くなってしまったら、スマップル浜松店にぜひご相談くださいませ。

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-06-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル浜松店への道順

お知らせ

修理ブログ

ご希望のパーツのみの交換修理が可能です!(^^♪
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 次に発売されるiPhoneであるiPhone16シリーズはカメラの性能が上がるのではないかと話題になっておりますね。 カメラの性能が上がれば内部のパーツも精密  ...
2024-02-27
ジョイコンの丸い部分(アナログスティック)交換修理は20分ほどで可能です!パーツ保証もあり✨
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日は3連休の1日目!3日も休みがあればちょっと遠くの温泉や景色のいい観光スポットなどにお出かけ出来そうなのですが、残念ながら本日は雨が降っております>< 雨の日の外  ...
2024-02-23
スマホのカメラ交換もお任せ!iPhone12/12mini修理
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です(^^)/ 場所によっては雪が降っているそうですが、本日の浜松は雨が降っていますね💦 これだけ雨が降っていると外でスマホを使っている際にうっかり水没させて  ...
2024-02-23
画面にノイズが!!スイッチの液晶交換もご依頼いただけます(^^♪
こんにちは!iPhone修理・iPad画面交換修理のスマップル浜松店です(^^)/ 今日22日は雷雨や雪雲がある地域もあるほど寒くなる予定だそうです。急に寒いと体調を崩してしまうかもしれませんので皆様お気を付けくださいま  ...
2024-02-22
バッテリー膨張で画面に異変が!早めの修理ならスマップル浜松店
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。本日も当店は元気に営業中!予約なしでも修理可能ですのでお気軽にご相談くださいませ(^^♪ 長年使っていると徐々に気になってくるのがスマホのバッテリー持ちですよね  ...
2024-02-22

お役立ち情報

壊れていても大歓迎!故障スマホの処分&買取はスマップル浜松店
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 2024年もあっという間に9日経ってしまいました……! 年末年始は色々とありやろうと思っていたことが全然出来なかったという方も多いかと思います。 もし万が一年末に処分  ...
2024-01-09
中古スマホ買取&販売も行っています!スマホ買取はスマップル浜松店へ♪
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 あっという間に12月も1週間経ってしまいましたが、年末に向けて大掃除を始めつつある方も多いと思います。   不用品の中でも処分に困りがちなスマホ! データが  ...
2023-12-07
台風の日は水没にお気を付けください><
こんにちは!iPhone・iPad・3DS・switch修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松は曇っていますね💦 それもそのはず台風13号がじわじわと近づいているそうです。   台風と言ったら  ...
2023-09-07
雨の日は水没に注意!万が一水没してしまった気がしたら…
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 今日の浜松の天気はかなり不安定ですね💦 雨が大量に降ったり止んだりを繰り返していますが、今日のような日はiPhoneの水没に十分お気を付けくださいませ  ...
2023-08-09
画面割れ・バッテリー劣化があっても大歓迎!iPhone買取ならスマップル浜松店!
こんにちは!iPhone修理&買取のスマップル浜松店です。 7月ももう5日!夏前にスマホを買い換えたという方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね^^ スマホ買い替え時にデーター以降の次に悩むのはiPhoneの処分な  ...
2023-07-05