iPhone修理を浜松市でお探しの方なら
スマップル浜松店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
浜松店 053-459-0145
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を浜松市でお探しなら、浜松駅から徒歩30秒のスマップル浜松店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル浜松店

アイフォンがトイレにポチャン・・・慌てず電源を切りスマップルにお持ちください。iPhone6s水没復旧修理

こんにちは、こんばんは!

JR浜松駅前スマートフォン修理のスマップル浜松店です(^^♪

 

iPhoneがトイレにポチャン・・・

iPhone水没

先日お持ち頂きましたこちらのiPhone6s。

お持ち頂いた日の前日の夜にトイレに落とされてしまい、当店に修理をご依頼いただきました。

そのまま使い続けることはせずにすぐ電源をお切り頂いていたようです。

 

さっそく料金・修理時間のご説明、受付をし、修理に取り掛かります(`・ω・´)ゞ

 

フロントパネルを開けてみると・・・

iPhone水没クリーニング

ところどころ水滴が見られます。

 

iPhone水没復旧

液晶コネクタ端子横の水没判定シールもしっかり反応しております。

この赤いシールですが、もともとは白いのですが水分を含むと赤く変色します。

 

iPhone水没反応

液晶パネルと熱遮断プレートの間にも水滴が見られました。

 

iPhone水没分解

ほぼすべてのパーツを外し、水分を除去します。

本体基盤は特殊な機械で洗浄したあと乾燥させます。

 

そして起動を試みます。

本体基盤に新品の液晶・バッテリー・ドックコネクタを接続し、ケーブルを繋ぐと・・・

無事起動しました(^-^)

基盤は現時点で問題ないようです。

(画面がオレンジなのはNight ShiftがONになっているためです。)

 

続いて元のパーツで正常に動作するかのチェックです。

全てを元のパーツにして起動すると・・・

液晶表示がおかしいですね(;’∀’)

操作は出来るのですがかなり見づらくなってしまっております。

水没の影響で液晶パーツに不具合が出てしまっておりました。

 

状況をお客様にご説明させて頂いたところ、液晶の交換をご希望でしたので液晶パーツのみ交換させていただき、修理完了となります。

 

水没復旧作業+液晶画面交換で無事復活!

各パーツ・各機能の動作も細かく確認し、お客様にお渡しとなります。

(水没の影響はいつどのように出てくるかわかりませんので、様子を見ながらお使いいただくことになります。そのため、すぐバックアップを取ることをオススメさせていただきました。)

 

水没修理は時間との勝負です。

今回は水没後すぐ電源を切りお持ち頂いたため、復旧させることに成功しました。

 

水没後も使用し続けたり長時間乾燥させたりしてしまうと、復旧確率は著しく低下します。

基盤がショートしたり腐食が進み、正常な電流が流れなくなってしまうためです。

 

トイレやお風呂、雨水等で水没してしまいましたらすぐ電源を切り、本体に付いている水分を拭きとりスマップルにお持ちください。

万一の場合に備え、端末はダメになってしまってもデータは戻せるように定期的にバックアップは取るようにしましょう!

 

LINE@でのご予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

 

そのほかの水没復旧修理事例はこちら↓↓↓↓↓

お風呂に水没後電源が入らない・・・水没復旧作業で復活!データもそのまま!iPhone6s

水没で起動不能・・・無事復活!諦める前にスマップルへお持ちください!iPhone6s水没復旧修理

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年7月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル浜松店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル浜松店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL053-459-0145
住所〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-5
浜松駅前ピースビル4F
スマップル浜松店への道順

お知らせ

ガラスコーティング【ナノナイン】お取り扱いしております!
こんにちは、こんばんは! スマップル浜松店でございます(^^)/   スマップル浜松店では今人気のスマートフォンの ガラスコーティングが施工いただけます!   従来の保護フィルムのデメリットである ・気泡やホコリが入りキレイに貼るのが難しい ・フィルムの縁にホコリやごみが溜まる   ...
2021年3月25日

修理ブログ

連絡以外の用途でiPhoneをお使いになられる方はこまめにバッテリーの状態をご確認ください(‘◇’)ゞ
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   6月16日、本日は「スペースインベーダーの日」 でございます(^^♪ 日本のアーケードゲーム史上最大のヒット作、 大流行りした1年半の間に全国で約50万台もの 筐体が出回ったみたいです、同じ仕様のゲームが 50万台って物凄い事です  ...
2021年6月16日
人気のiPhone11!ガラス割れ・表示異常・タッチ不良などの画面のトラブルはスマップルまで!
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古iPhone販売/スマホガラスコーティングの スマップル浜松店でございます(^^)/     新モデルが期待されておりますiPad mini。新型は第6世代になりますが、デザインのイメージ画像や予想スペックの記事が出ていますね  ...
2021年6月16日
画面だけでなくカメラまで💦そんな時はまとめて修理で時短にもなりますよ!
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   今日はなかなかいい天気でもっていましたが 明日以降は梅雨らしいぐずついた天気が しばらく続く模様だそうです(;´Д`) ようやっと梅雨らしくなるかといえばそうですが まぁどうしても雨が続くと気分も落ち込んだり 不思議と心身ともに影  ...
2021年6月15日
25分程で充電が無くなるiPhone6sもバッテリー交換で復活!!
こんにちは!iPhone修理・中古販売のスマップル浜松です!   皆さんご存知ですか?あの、Amazon Kindle Unlimited(本の読み放題サービス)が現在期間限定で3ヶ月99円のキャンペーンを行っているそうですよ。本の読み放題サービスの中でも有名なAmazon Kindle   ...
2021年6月15日
画面が暗転してしまったらすぐに強制終了!安心感が全然違ってきますよ(^^♪
こんにちは! iPhone修理のスマップル浜松店です!   2021年6月15日、本日は年に3日のみの大開運日 「一粒万倍日×天赦日」という日らしいです! 何をするにも縁起がいい大吉日、今年は 1月16日、3月31日、6月15日 の三日がこの大開運日に当たるようでして 今日を逃すと今年はこ  ...
2021年6月15日

お役立ち情報

MAPアプリで正確な位置情報を使用したいときは設定を見直してみるのもおススメです。
こんにちは!iPhone修理・中古買取・販売のスマップル浜松店です! 今日も浜松駅から徒歩30秒の浜松駅前ピースビル内にて元気に営業いたしておりますので、何かスマホの事でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ(‘◇’)ゞ   それでは本日は知っていてちょっと役立つ  ...
2021年6月13日
画面がボロボロになってしまったiPadの修理もお任せ下さい!
こんにちは!iPhone修理・中古端末買取&販売のスマップル浜松店です。 今日はまだ天気が良いですが、数日後には雨が降るという予報ですので、皆様雨の日に備えて自宅でできる色々な事を考えておくのも良さそうですよ。   雨の日と言ったらやはりYoutubeなどの動画サイトで動画を見る方  ...
2021年6月11日
iOS15 発表!気になる対応機種は?
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古iPhone販売/スマホガラスコーティングの スマップル浜松店でございます(^^)/     (Sauce:Apple inc.)     日本時間2021年6月8日未明に世界開発者会議(WWDC21)で発  ...
2021年6月9日
ご不要なiPhone、現金買取いたします!まずは無料査定にお持ちください(^^)/
こんにちは、こんばんは! iPhone修理/買取/中古iPhone販売/スマホガラスコーティングの JR浜松駅前すぐのスマップル浜松店でございます(‘ω’)ノ     スマップル浜松店ではiPhoneの修理だけでなく、ご不要になったiPhoneの現金買取も  ...
2021年6月9日
アイフォンのカメラ交換も浜松駅近くの当店へ!iPhone11も修理可能です!
こんにちは!iPhone修理のスマップル浜松店です。 最近のスマホはどんどんカメラが良くなっていっていますね(‘◇’)ゞ 手振れ補正や周囲が暗い場合にライトがついたり、背景のぼやけや色味の調節なんかも自動で修正してくれますので、素人がとってもいい良いカメラ(一眼など)をもって  ...
2021年6月7日
ページのトップへ移動